※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。逆子が治らず帝王切開になる可能性も。手術のリスクや将来のリスクを考えると前向きになれません。看護師としての経験も影響しているかもしれません。

帝王切開が怖いです。
逆子が治らずこのまま帝王切開になるかもしれません。
まだ回るよと言われる時期ですが次第にタイムリミットが近づいてきて鬱鬱してしまいます。
嬉しいはずの胎動も下腹部に感じると
まだ逆子かとネガティブに考えてしまいます。
術後の合併症や次の妊娠の時にリスクもあることも知り嫌で仕方ないです。
帝王切開も立派なお産ですよとかそういうことではなく
身体にメスを入れることのリスクを考えると前向きになりません。
看護師をしており腸閉塞などの合併症で苦しんでいる患者さんをみてきているためか余計かもしれません。

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私もギリギリまで逆子でしたが治りましたよ😳🤲

はじめてのママリ🔰

29週ならタイムリミットもまだまだじゃないですかね?私は31週で戻りました!
今年子宮全摘で開腹しました。お腹にメス入れるとか恐ろしすぎますよね(−_−;)術前恐怖しかなかったのでお気持ちはお察しします💦

moon

私は長男経膣分娩、次男が緊急帝王切開、長女をVBACで出産してます😉
お気持ちすごくわかります。
長女の時、トーラックしている病院で同じこと言われました
帝王切開もリスクがあるから、怖いですよね

ちなみにですが私は早剥で出血が多く、産後半年は体調悪かったです
でも産後8ヶ月で妊娠して、特に問題はありませんでした

どちらにせよ、赤ちゃんと主様が2人とも無事に出産できるよう、お医者様が最善を尽くしてくださるでしょう💦
あとは運次第ですが、逆子直りますように!

29週ならまだ戻りそうな気がします。
私も看護師ですが、緊急帝王切開になり、帝王切開にしますと言われた時は合併症や次の妊娠のことをすぐに考えてしまい、体にメスを入れることが怖くて怖くて大号泣してしまいました。
実際に術後はとんでもない痛みにしばらく苦しみました。
なのでお気持ちよくわかります😔
怖いですよね。
逆子なおりますうに!

mam'n

私も30週手前くらいで突然、逆子になり帝王切開になるかもと説明を受けビクビクしましたが、まー治ることの方が多いから!と言っていただいたのでのほほんと何もせず🤣
35週前くらいで無事、元に戻ってくれて安心した覚えがあります!
帝王切開と言われると本当に不安になったり怖くなりますよね💦
私も姉や周りに帝王切開をした方が多く切開することでやはり出てくるリスクなどを聞いてると純粋に私には無理だ。。と、思ってしまいます。。

ままりん

まだ初期ですが私も帝王切開怖いです😭😭😭医療で働いていますが、看護師ではないのでリスクは今のところ詳しいことが耳に入っていない状態ですが、かなりの恐怖です。。
不妊治療してたので色々やってきたし、国家資格があるのである程度なら医療に対して耐性がありますが、、肌を切るというのだけはどうも苦手で😭😢
見るのもダメだし想像もしたくないし
とにかく怖すぎます😭😭😭
術後もどうなることやら…
逆子がなおると良いですね😭💦💓

S (22)

29週ならまだ全然治る可能性高いですよ。
私の場合クビに臍の緒が二重に巻き付いていたので、だいぶ早い段階から帝王切開って感じでした。。
逆子が治るのが一番ですが、
次の妊娠とかリスクがあったとしても今その子が安全に産まれられるのは帝王切開なのでもう覚悟を決めるしかないかと。。
私もそうでしたし、
2人目妊娠中ですがまた予定帝王切開です。不安ですがそれが自分自身、赤ちゃんのためだと思ってます..

かか

私も帝王切開です!同じ看護師です!
1人目はフルコースやってからの緊急カイザーだったので、心の準備も何も出来ずに説明されて同意書書いてみたいな感じで、自然で産めないことやカイザーの恐怖で泣きました🙄
今回は予定なのである程度心の準備はしてますが、オペも立ち合いないから1人だし、体にメス入れるのも怖いし、リスクは伴いますから何かあったらと考えたら怖くて寝れなくなる時もあります。
2人目欲しいと思えるまでに4年かかって、今年妊娠しましたが、覚悟云々怖いもんは怖いですよね🥲

はじめてのママリ🔰

みなさん温かいお言葉ありがとうございます😭
怖いですよね帝王切開。
自分だけではないんだと勇気をもらいました。
どんな結果になろうとそれが赤ちゃんにとってベストだったのだと思えるようにしたいです🙇‍♀️