※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一歳の男の子のママで、妊娠12週目で二人目のお腹の赤ちゃんがいます。仕事復帰後、出血があり前置胎盤と診断され、休むべきか悩んでいます。上司にしか報告しておらず、出血時に病院へ行っても診断書はもらえるでしょうか?

皆さんにご相談です。一歳の男の子のママです。

今妊娠12週目、二人目がお腹にいます。

9月に育休から仕事復帰しています。

妊娠6週くらいから茶オリが出ていて、最近は出血も混じっています。 立ち仕事、重いものを持ったりなので、毎日出血混じりの茶オリが出ています。

先日の検診で先生に前置胎盤と言われていて、仕事での話などしたところ診断書を出すから2週間休む?と言われました。 
繁忙期なのでまた次の検診まで様子見ますと伝えて検診は終わり、

上司へは報告をして、子供の命が一番だろうから病院に早めに行って診断書もらったほうがいいんじゃない?と言われました。

子供の命が一番大事なのはわかってるんです。
ただ、復帰して間もないのに子供ができて、休みをもらうのがどうしても申し訳ないとブレーキがかかってしまいます…
他のスタッフからどう思われるだろうとか…

なので妊娠のことは上司にしか報告できていません。

皆さんならどう思われますか?

また、年末年始病院休みですが、出血とかあれば病院来てくださいと言われていて、診断書だけもらえたりもするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

休みましょう、みんなもそういってくれるはずです

わたしも立ち仕事、納品当たり前の仕事でした自分のことは自分でしか守れません
上司がうまくいってくれると思います

ゆっぴー

ママリさんのお仕事場に迷惑をかけたくないというお気持ちは十二分にわかりますし、責任感のある方なんだなぁと思いましたが、正直赤ちゃんと仕事、天秤にかけるまでもないと思います、、、🥲
最悪のことになってしまった時に仕事を取ったこと、周りのスタッフさんへの迷惑をかけないことを優先した自分の行動を後悔しない!って言い切れるなら、お仕事を優先されたらいいと思います。
私だったら周りになんと思われても良いから先生、ご主人の言うことを信じて休ませてもらうと思います☹️

はじめてのママリ🔰

何かあったら、きっと後悔するので休みます!
仕事で一人休んでもなんとかなります!
また、余裕が出来て、同じ状況の人が現れた時、助けてあげればいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

皆様のおかげで決心つきました😢
本当にありがとうございます…😞
万が一のことがあった時、後悔と自分を責めて壊れてしまうんじゃないかと思うと決断がつきました😞💦
ありがとございました😖