※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊娠・出産

妊娠中のパート勤務で経営悪化で働き方変更。出産後も働くか悩んでいます。体調や環境が心配で辞めるべきか迷っています。

仕事のことで悩んでます💦
長いですが、色んな方の意見が聞きたいです😭
今妊娠14週、販売のパートですが11月中旬から1月までお休みをもらってます。
きっと悪阻も落ち着いてくるので、復帰しようかな?と思っていたのですが、経営悪化の為今までのような働き方はできないとの事でした。

立ち仕事で、交代制の1人で販売をすることになりました。今までは2人体制でした💦
またもし体調すぐれない場合でも、代わりは必ず探してほしいとのことです。

出産予定は7月頭ぐらいなのであと数ヶ月だけですが、ちょっとした貯金が出来ればと思ってました😭
初産のため、分からないことが多すぎてどうしようか迷ってしまってます。
もしかしたら悪阻ぶり返すかも、お腹大きくなったら厳しくなるかも、とても寒い環境なので(ほぼ外です)赤ちゃんに良くないかな?と思ったり…
でもお金はほしいし、少しでも仕事で気が紛れて身体も動かせればとも思ってました🥲💦

辞めた方がいいんだろうなと思いつつ、このあとどうしようー💦と無限ループになってしまい投稿しました😭

コメント

ママ乃

やめたほうが良いとおもいますよ。
無理して良いことなんて何もないので。
しかも冷えるようなところは…
本当、生まれるまで油断できないのが妊娠です。

• a__m

a__m

生まれるまで油断できない、そうですよね😭💦
    店舗の扉がなくてヒーターが唯一1つあるんですが…
    ありがとうございます😭

• 12月31日
  • ママ乃

ママ乃

はじめての妊娠で過信して働いてた結果、無力症だったのも分からず20週で産む羽目になったので、本当、無理はしないで欲しいです。
    お金と命は天秤にかけれないし、賭けに出るもんじゃないよ…マジでね。
    死ぬほど辛いから。

なんて、新年早々すみません。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょーね♡
    (3人目妊娠中です♡)

• 1月1日
  • a__m

a__m

わー💦大変でしたね🥲
    たしかにセーブしながら仕事してても、月に3万…×ギリギリまで働いたとしても15万と思ったら、節約した方がいいかなと思ってきました😰
    しかも仕事するのにホカロン大量に買わなきゃ無理な環境なんで💸笑

年齢も若くはないですし、長年治療もしながら沢山悩んでやっと授かれた命なので大切にしたいと思います。

三が日過ぎたら、早速退職の連絡したいと思います😂
    辞めようかな…とずっと思いながらのお休み期間だったので背中押してくださってありがとうございます!!

大大大先輩!!👏💓✨
    元気な赤ちゃん産みましょう🥺✨

• 1月1日
ままり

私ならやめます💦母体一番だし、その感じなら職場にも迷惑かけてしまうので💦

妊娠中はトラブルいつ起こるか分からないし、代わりの人探さなきゃ休めない環境なら職場にとっても主さんにとっても良くないと思います💦

• a__m

a__m

そうですよね、めちゃくちゃ迷惑ですよね!💦
    ありがとうございます😊

• 12月31日
ママリ

外での立ち仕事は、無理しない方がいいと思いますよー😵
体調崩したり切迫で安静になる可能性は誰でもあるので、すぐ休めたりする環境じゃないと厳しいと思います💦

• a__m

a__m

1年前の冬もホカロン4つくらいつけて凍えながら働いてて😨
    自分がいつどうなるか分からないですもんね😣
    ありがとうございます!!

• 12月31日
えるさちゃん🍊

うちも2人目は接客業でずっと立ちっぱなし、レジ打ちでしたが休むときは変わり見つけないといけないし、迷惑かけまくったので辞めました🙌

もしつわりで休むってなってその日のうちに代わり見つけるの結構難しいです😂
少しでも貯金があれば大丈夫だと思いますよ!

• a__m

a__m

当日の朝にならないとわからないっていうのが難しいですよね💦
    1人体制なので、もし何かあったら通行人に助けて求めなきゃいけなくなるので完全に無理ですよね。笑
    貯金ー!!微々たる金額ですが辞めようかなと思います😣
    ありがとうございます!!

• 12月31日