※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

一条工務店で建築されている方や建築関係に詳しい方に質問です。壁から…

一条工務店で建築されている方や建築関係に詳しい方に質問です。
壁からカップボードまで何センチか分かられる方いらっしゃいますか?
冷蔵庫購入を考えてます。
現在営業マンが年末年始の休暇で計りに行けずこの年始のセールで購入したい冷蔵庫があり早めにサイズが知りたくて質問しました。

コメント

まい

一条で建てました!
それだと通路幅は80㎝ですよ!
実際はカップボードの取ってがあるので有効幅ら76㎝です😊

• ゆゆ

ゆゆ

すみません。わかりづらかったですね😂
    冷蔵庫を置く位置を知りたいのでカップボードの横の空白の冷蔵庫を置く場所を知りたくて、、、😂

• 12月30日
ちぃ

正確でなくて申し訳ないですが…
一条はひとマス約91センチなので、壁の厚みも考慮しないといけませんが、カップボードもマスいっぱいまではいってないようなので、91センチは空いてるのかなーっと思いました😊
うちはひとマス分が冷蔵庫ですが、今測ると壁から壁が85センチくらいでした!
冷蔵庫は幅70センチでした😃
ピタピタの幅のものだと入らない可能性があるのと、引っ越し時、冷蔵庫の置き場までの道のりの幅もあるので、ドアの幅も測る必要があるかと😭
冷蔵庫の設置までに開戸がある場合、うちの冷蔵庫は入りませんでした💦
引戸しかない道のりでギリギリ通りましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございました。
    通路のことも考えないといけないですね😭
    幅ばかり気にしてました😨
    今考える冷蔵庫が幅88センチ、奥行き73センチ、高さ183センチのものを考えていて、少しギリギリな予感がしました😨

• 12月30日
  • ちぃ

ちぃ

引戸測ってみました!
    広めの引戸だと72センチ、狭めのだと70センチほどでした💦
    開戸は70センチ以下ってことになりますね💡
    うちの冷蔵庫も通路はほんとにピタピタで入ってた気がします😂
    ちなみに我が家はアイスマートなので、グランセゾンとかだとまた規格が違うかもしれません💦

• 12月30日