※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ほんと、旦那が何もしなすぎてイライラします。わたしは朝からカーテン…

ほんと、旦那が何もしなすぎてイライラします。

わたしは朝からカーテン開ける、床掃除、洗濯、テーブル拭き、テレビの埃掃除、トイレ掃除、台所のゴミ箱清掃、赤ちゃんの授乳、おむつ替え、離乳食準備、離乳食あげる、おかたづけ、料理つくる、そんなかんじでしました。
その間に旦那がしたことは自分のごはん食べる、赤ちゃんいろいろ終わった後に遊ぶ。

そんな感じです。

普段からほんとうにイライラしちゃって、どうしたらいいですか?😭

わたしは家政婦で、赤ちゃんと住まわせてもらってる設定に心の中でしようと思ってたのに、イライラしてるから、設定は無意味です😂

ほかに何かいい方法はないですか?

空気だと思おう!としても、目につくし、存在がイライラで、空気に思えない…笑

コメント

アイアイ

私はきちんと自分の口から思うような事が言えないのでラインで伝えます!

ママリ

イライラめっちゃわかります🥲
私もやることなすこと目に付いてイライラします🥲
調べたら、ホルモンバランスの関係で旦那を敵視しやすい状態みたいです😭💦子供を育てていくための一種の本能だとか🤔

さらに私のとこは生まれて半年
仕事の都合で別居でした🥲

旦那は何もしないというか
居ないのでほぼ何も出来ず
母親に少しだけ手伝ってもらってなんとかやりくりしてました💦

今月末から一緒に暮らすようになりましたが、言わないとやりません💦(やるだけましかもしれませんが💦)
言っても伝わらないことも多々あります😂
旦那は、自分では気がきくタイプだと思っているようですが全くです😂
なのでやって欲しいことは、根気強く何度も言うようにしようと決めてます!あとどうしてやって欲しいか、なぜやる必要があるのかの理由も加えて伝えてます!
自分が風邪などで辛い時にやってもらえないとしんどいし、子供もかわいそうなので旦那を育てなければと思っています🙄

それでもやっぱりイライラしてしまうので、サプリメントや、リラックス効果のあるお茶を飲んだりしてます🫖

私の友達は
自分自身の考え方を変えたみたみたいです✍️
相手に求めないことを徹底してました😱💦
全て自分でやる、自分のやることだと思ってやる、もし旦那にやってもらえたらものすごく褒めるようにしているそうです✍️褒めることで旦那さんもやってくれるようになりつつあるみたいですよ🌱

はじめてのママリ🔰

伝えた事はありますか?
何やっていいのか分からないのかも🤔
「私、玄関掃除するから車掃除して!」とか私は言ってますよー!