※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

子供達が風邪で鼻水が出ている時、暖房はつけた方がいいですか?私も喉が弱いので悩んでいます。暖房を切るべきか、つけるべきか…皆様はどうしますか?

子供達が風邪ひいて鼻水が出てるんですが
こういう時って暖房切った方がいいんですかね?😥

私が暖房が駄目ですぐ喉壊すんですが
子供達もそうで家自体,鉄筋コンクリートで
結構暖かく子供達の体も冷えてなかったので
暖房つけてなかったのですが昨日まで3日間ほど
寒かったので日中暖房つけてたら昨日から
鼻水出だし私も喉痛めてます😥

暖房が弱いなら尚の事暖かい格好させて
暖房は切った方がいいのかつけていた方がいいのか…

皆様ならどうされますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすぐ喉がやられるので暖房はほとんどつけず、厚着をしたりホットカーペット付けて過ごしてます☺️
加湿はされていますか?やむおえず暖房入れる時はガンガンに加湿器つけてます😅

• MK2

MK2

コメントありがとうございます😊

がんがん加湿してます!笑
    それでも駄目だったようで…

冬以外は風邪ひく事のない子達なので
    余計に暖房つけたせいで年末に
    風邪をひかせてしまって申し訳ない気持ちです😥

• 12月30日

暖房の種類によります💦
うちはエアコンは今年は付けてないです。雪が降らない地域だからというのもありますが、オイルヒーターと床暖房で十分部屋がほのかに温まるので、事足りてます!
私がエアコン苦手でエアコンの暖房にすると加湿器のパワーが負けて室内が乾燥して喉や鼻がやられてすぐに風邪引きます😱なのでできる限りつけません💦

うちの家では、ではありますが、子供達は部屋が暖まってないと鼻水が通りづらくなり鼻奥に詰まるので冷えた部屋では眠れません💦なので、オイルヒーターで暖めつつ加湿しつつで過ごしてます✨