※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

早産経験者や妊娠中の方への質問です。2人目の妊娠で子宮頸管縫縮術を勧められた経験がある方、提案した方がいらっしゃいますか?怖い切迫の可能性について不安です。来週の健診での対応について教えてください。

1人目が早産で産まれ、お子様が2人以上いる方、または妊娠されてる方にお聞きしたいです🥺

1人目が20週から安静の33週破水、34週で産まれてます😖

2人目は病院で子宮頸管縫縮術(シロッカー法やマクドナルド法)は勧められましたか?
または自分から提案しましたか?

来週20週の健診があるのですが、また切迫と言われると怖いです🥲

コメント

あい

1人目が34w6dで破水し35wで出産しましたが2人目は何も言われなかったですょ!
ただ2.3.4人切迫流産、切迫早産なりましたょ!
でも子宮頸管は50mmもあるんですょねー…

• りのあ

りのあ

そうなんですね!大丈夫なこともあるんですね☺️✨
    頚管50mmってかなり余裕ありますね😳✨40mm以上あったことないです😭私も次大丈夫なようにがんばります🥺

• 12月30日
ぴよ

1人目33週で出産しました。
2人目は1回目の受診で、予防的シロッカーを受けた方がいいと言われ、大きい病院に回されました😭

• りのあ

りのあ

そうなんですね!😳1回目から!じゃあ結構早めにシロッカーしたんですか?
    里帰り先は大きい病院なんですが20週からだと多分遅いですよね🥺

• 1月1日
  • ぴよ

ぴよ

1人目はシロッカーしていませんが、2人目は14週で手術しました!
    結局正産期目前で、抜糸をする前におしるしがきてしまい、ギリギリ早産で出産しました😭

• 1月1日
  • りのあ

りのあ

14週でされたんですね!やっぱりそのくらいですよね☺
    え、シロッカーしててもそんなことあるんですね😳ちなみに、出産までは安静とか入院はなしでしたか?質問ばかりすいません🥺

• 1月1日
  • ぴよ

ぴよ

手術後は安静とまでは言われませんでしたが、できれば出産まで仕事を休んでほしいと言われました💦が、私の場合、休むことが難しく、産休に入るまで半日勤務にしてもらってました!
    生まれる36週まで入院することはなかったです😌

• 1月1日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね🥺でも寝たきりじゃなかったらいいですよね!安静本当にきついので出来ればしたくないです😭そして上の子がいるので長期入院になるならシロッカーして1週間位の入院で済んだほうがいいなぁと思ってます😭✨色々教えていただいてありがとうございます💛シロッカーについて次の健診で聞いてみようと思います☺

• 1月1日