※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
子育て・グッズ

予定日が近づいている中、上の子供がお父さんにベッタリでイライラしています。家事をすると文句を言われ、不安が募っています。

予定日を目前に控えて
上の子へのイライラが止まりません。
先週から主人も年末年始の長期休みに入り
元々お父さん大好きな子なのですが
さらにお父さんにベッタリ。
それは助かるし、私も1人の時間が取れていいのですが
お父さんが家事をすると『お母さんがやって』
2人が遊んでる途中でご飯が出来上がると
『まだ遊びたかったのになんで早く作るの』
『お父さんが良かった、お父さんとが良かった』
と何につけても私に対して文句を言ってきて
イライラしてしまいます。
子供に対して大人げないと思いますが
1人になると泣けてきます。

いつ出産になるかわからないし
入院中は面会もできないので
これから下の子が生まれてどうなるのか不安です。

コメント

ままり

何かを感じとってるのかもしれないですね💭息子さんなりの寂しさの裏返しのようにも感じます😌腹が立つ気持ちもわかりますが、「はいはい」と流しつつ、大好きだとたくさん伝えて不安感を少しでも減らしてあげていたらいいのではないでしょうか😊産まれたらもっと赤ちゃん返りするでしょうし、逆にお母さんお母さんなるかもですし💭

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

感じ取ってゆえの言動なんですかね、、、ただただお父さんか大好きすぎて独占したい遊んでたいという感じに思えてしまって、、、
    気持ちを落ち着かせて対応したいと思います、、、
    ありがとうございました。

• 12月30日
  • ままり

ままり

お父さんを独占しないと、お母さんは赤ちゃんに取られちゃうかもだからと息子さんなりに予防線を張っているのではないでしょうか😌他の方に続き私も不安感を与えてしまったら申し訳ないのですが、うちも産後はかなり悲惨でした😂イライラしてしまう自分も嫌ですよね💦旦那さんにまかせたり、逆に自分と2人きりの時間をつくったりされてみてはいかがでしょうか😊お互い安心して出産に臨めるよう赤の他人の私ですが、遠くから祈っています😌

• 12月30日

さいさい(´∀`=)!

なるほど、、、
    その可能性ありますね😭😭
    産後もっとひどくなることも考えて今の時間を大切に過ごしたいと思います😭
    お話聞いてくださりありがとうございました。

• 12月30日
はじめてのママリ

こんなことを言ったら不安になるかもしれませんが私は更に大変になりました。
こども園を休ませて上の子も一緒に里帰りする予定でしたがあまりの大変さと上の子の情緒不安定が凄すぎてこれはお互いがダメになると思い、里帰りをやめてこども園に行かせてました。

さいさい(´∀`=)!

そうだったんですね、、、
    うちも幼稚園が冬休みなのでそれも良くないんですかね、、、

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合はコロナで1番大騒ぎしてた時だったので出産前は自粛させてましたがそれもそれでお互いストレスは溜まってました・・・

• 12月30日

さいさい(´∀`=)!

コロナ禍の妊娠、出産はまた違った不安もあってストレス溜まりますよね、、
    お話聞いてくださりありがとうございました。

• 12月30日