※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早紀
妊活

出産後の次の子供までの期間や計画的な妊活について、どのように決めているかについて相談したいです。

出産してから、次の子供までの期間って、どう決めてますか?
今3歳の娘がいて、次を考えたいなと思いながら、1年ぐらい経ちます。
主人と性行為するときも、ゴムなしでしてますが、中に出すか、お腹とかに出すかは、そのときの主人に任せてます。(比率的には、中1:外9ぐらい)
私から欲しいって言わないとかな?とは、思ってます。

理由はわからないけど、私の家系(私の兄弟、従兄弟)は、3歳差が多いです。

妊活とまではいかなくても、性行為をして、妊娠したらそれで良いやって、場合もありますか?
計画的に妊活をするとしたら、どう決めてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は計画的に妊活しました🥰
仕事の関係で連続育休をとりたかったので✨2歳差になりました👍

もちろん、妊活とまではいかなくても何となく2人目欲しいなとなって、避妊をやめるパターンもあると思います🙋🏻‍♀️

早紀さんがそろそろ2人目欲しいと思うなら、旦那様と一度話し合われては?😌

• 早紀

早紀

やっぱり、計画的が一番ですよね😖

• 12月30日
さとぽよ。

話し合って、息子が2歳になったのをきっかけに妊活しました😊
年齢もありますし、息子も来年には幼稚園入園だなって思い、いいタイミングだなって感じで3歳差になりました☺️
家族計画なので、かなり話し合いました😊
話さないんですかね?

• 早紀

早紀

話そうと思っても、あまり乗り気じゃないような返事をされます😖
    でも性行為は、したいみたいな。
    今度、ちゃんと時間取って話してみます

• 12月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしも主人は1人でもって感じでしたが今はかわいいって感じです😊
    わたしは流産をたくさんしているのでわたしの体の負担を1番に考えて1人でも十分って言ってくれましたが期限を決めて妊活して授かったのでよかったです。

• 12月30日
トモヨ

2人目は2学年差で欲しかったので、1人目が1歳2ヶ月の時に妊活始めました〜✋

希望通り、1歳10ヶ月差の2学年差で授かりました★

姉妹のまま

私も旦那も2学年差なので、2学年差目指していました😊
あと私の資格取得の関係上、年子は×でした!
まさかのまだ授かれていませんが…

計画的にはしませんでした😊子供が1歳過ぎてマイホームに引っ越して片付け終わって少し育児が楽になってから自然と夫婦生活を再開しました🥺二人目は元々希望してたので避妊なしでした!授かったのは10ヶ月後で産み分けや排卵日付近を狙ってとかは全くなく、自然とです💕

S (22)

計画的な妊活で2人目授かりました!
元々は7〜10個離したいって思ってましたが、
自分自身甲状腺の病気があるので安定している時がチャンスだと思い、年子は無しって思っていたので2、3歳差で出来ればなぁって話して妊活してました!