※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
お金・保険

ふるさと納税で医療費控除や住宅ローン控除は可能ですか?電話での窓口はありますか?

ふるさと納税ってやりたくてもよくわからなくて。

医療費控除と住宅ローン控除するんですがそれでもできるんですか?

電話で聞く窓口とかないんでしょうか?

コメント

端的に言うと出来ます。

シミュレーションにその金額も入れたりして、限度額を把握できます。

今年の分は今年のうちに寄付完了しないといけません。

ふるさと納税の各ECサイト(さとふる ふるさとチョイス 楽天など)で問い合わせが可能です。

ほのち

詳細シュミレーションで控除入れるところあるので確認してみてください😊

ママリ

額は減りますが、できます。
私も医療費控除と住宅ローン控除やってますが、ふるさと納税してるので🙆‍♀️✨
ふるさとチョイスのシミュレーションサイトなら、医療費控除や住宅ローン控除も入力できますよ☺️

ポケ

収入によりますよ。
我が家は医療費控除50万、住宅ローン控除満額(50万)ですが、ふるさと納税も金額変わらずできましたよ😌
ふるさとチョイスなどで源泉徴収見ながら詳細シュミレーションしたら額はわかりますよ!