※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
子育て・グッズ

他の赤ちゃんは夜通し寝る話を良く見るけど、自分の子はまだ夜中に起きる。母乳で授乳中で、最近は4時間で起きることも。同じ月齢のお話を聞きたい。

ママリを見ていると生後3ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになりました〜なんて言う記事を良く見るのですが、みなさんそんな感じなんですか🥺?

うちの子は、夜中の授乳は1、2回ですがまだ一度も夜通し寝たことはありません😭

母乳で、上の子の時に乳腺炎を何度かやっているので飲んでもらう分には全然いいのですが、寒いし眠いです😂

しかもこの間までは6時間くらい寝てくれてたのが、最近4時間で起きてしまうこともあります😭

睡眠退行もあるのかなと思っていますが…
同じくらいの月齢の方のお話聞きたいです😭

コメント

Yuu

上の子も含め、授乳やめるまで、3時間おきは変わらずでしたよ〜(^◇^;)
添い乳だったので、3番目は3才頃まで授乳してて、頻繁に起きてました。

ゴーヤママ

そんな感じじゃなありませんでした!!!
1人目も2人目も数回は必ず起きてましたよ!
2人目なんて夜泣き酷くて初めて夜通し寝たのは2歳なってからです🤮
人様の投稿読む度に自分や周りと違うので本当に?盛ってない?って疑ってます😂笑

えりか

うちは、2人とも生後4ヶ月頃から、夜泣きなのか、一時間おきに泣かれましたよ😭夜通し寝てくれるなんて、夢のまた夢でした💦赤ちゃんによると思います😂

あ

9ヶ月の娘が居ますが夜通し寝たことなんて1度もありません🤣

長男は完母で3ヶ月あたりから
朝まで寝っぱなし
長女は完ミで3ヶ月あたりから
朝まで寝っぱなし
だったのに次女は完母で未だに
深夜12~3時まで1回は必ず
起きます。抱っこで寝せて
寝なければ授乳し
朝5~6時あたりにみ授乳で😂

テディ

朝まで寝てたことはないです💦
寝る前におっぱいあげて、1時、3時、5時に起きます😅

なの

ほんとでした!というか2ヶ月なった途端に夜にセルフねんねして朝方お腹空いて起きて、ミルク飲んでまたすぐ寝てました😪
1ヶ月はセルフなんて考えられなかったのに!
驚きました、、

き

今でも夜通しなんて寝ません😂3ヶ月頃は夜中も3〜4時間おきにミルク飲んでましたよ!
世の赤ちゃんはそんなに寝るんだーと思いますよね💦

𝙺&𝚈らぶ♡

添い乳してるせいか、夜通し寝てくれることはないです💦

2時間置きとかだったり🤦‍♀️
おかげでお昼寝は3時間ぶっ通しです!

上の子は寝る前ミルクだったので、夜中に起きることは無かったです!

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るようになったのは、夜間断乳した11ヶ月頃でした!

生後3ヶ月だと、まだ3時間ごとに起きてました😅

はじめてのママリ🔰

3人とも生後1ヶ月からは寝ています🙆‍♀️
ただ1人目は5ヶ月で寝返りするようになると起きることが多くなって1時間おきのこともあり、断乳したら寝るようになりました。
2人目はたまに1回起きることがありましたが、3人目を妊娠したのをきっかけに授乳をやめてトントンして寝かせるようになってからは起きなくなりました。
3人目は3ヶ月ですが今の所は寝ていますが、いつか寝ない時が来るかと思うとおそろしいです。3人目が泣くと2人目が絶対に起きるので、2人で同時に泣かれたら困ります。

ママリ

夜通し寝たのは3歳からです!笑
うちは2歳代が1番夜泣きひどかったです泣
しばらくはママはぐっすり寝られませんよね。夜通し寝られる日が待ち遠しいです!!