※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30歳、低AMHで妊活中。採卵4個で移植2回とも陰性。次は2個戻し考え中。トリオ検査迷っており、意見を求めています。

30歳、低AMHです。第一子妊活中です✨
10月にショート法で採卵し、凍結胚盤胞がAB1個、BC3個の計4個できました。
ホルモン補充周期で移植をしましたが
1回目(4AB)→陰性
2回目(3BC)→陰性でした。
昨日2回目の判定日で陰性だったので、今はホルモン補充をやめ生理が来るのを待っています。

今回はフライング検査して陰性なことがわかっていたので、次は2個戻ししてもらおうかなと思っていました。もし双子ちゃんを授かっても大丈夫と、主人と相談しました。
そして、先生からは年齢的に着床してもおかしくないから何か原因があるかもだし、トリオ検査しますか?と言われました。ただ金額のこともあるしまだ2回目だから次も移植してもいいよと言われ…
どうしようかなぁと思っています。
採卵がとても辛かったので、できれば残りの胚盤胞2個で妊娠したいです。

ママリで検索すると、トリオ検査してよかったの意見と、しても意味なかったの意見と両方あってとても迷っています。
もし着床の窓ズレてたら…子宮内のフローラの環境が悪かったら…いや検査しても意味ないなら移植したい…
葛藤しています(笑)

色々な意見を聞きたいので、どなたかアドバイスくだされば嬉しいです。

コメント

ママリ

2人目妊活中で、
2回良好胚戻して陰性でTRIO検査しました。
ズレはなかったですが無菌状態で
着床に必要な菌もないとの事で
3ヶ月サプリメント漬けで移植延期になり、3ヶ月後満を持して移植したら見事陽性で着床してくれました!ただその子は流産となりましたが...やってよかったなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!💦
    もしかしたら私も子宮内環境よくないのかも…
    サプリの効果が出るのもだいぶ時間がかかるのですね😢💦
    でしたら、先に検査した方がいいのかなと思います。
    おつらいお話もしてくださってありがとうございます🙏💦

• 12月30日
佐藤

着床の窓は重要ではないとの医師の考えでしませんでした。
エマやアリスはやっておいて損はないかなと。内膜やフローラの状態が良ければそこは安心できます☺️
不育症の検査はどうですか?
あとはホルモン補充周期→自然周期、移植時の子宮収縮を抑える薬などを試したりもしました。
わたしも6.7個目の胚盤胞でやっとうまくいきましたが、胚盤胞をたくさんむだにしてしまった、原因があるならば1個目から対処しておけば…と今は思います🥲(20代だったのですぐ妊娠できるよ、と検査よりも移植を優先しました)

母体と卵の生命力…それぞれの本当の原因を見つけることはたいへんですよね。
原因を排除したあとはとにかく移植あるのみ!と思ってできる検査はしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!🤔
    不育症の検査については何も提案されませんでした。
    妊活始めてまだ一度も陽性を見たことがないので、先にトリオ検査を勧められたのかな…と思います。
    不育症の検査も興味はありますが、まずは着床できる身体なのかどうかを知りたいです😖
    やっぱり原因を排除した方がいいですよね。
    移植することに焦っていましたが、検査する方に傾いてきました☺️
    ありがとうございます!😊

• 12月31日
  • 佐藤

佐藤

不育症や着床障害も血液検査だけでわかることがたくさんあるのでぜひ☺️(わたしはそこで引っかかり移植前からバイアスピリンを飲む対応でした)
    でも次こそはうまくいくかも!と思うと時間のかかる検査は後回しにしたくなりますよね😂
    お身体ご自愛ください。

• 12月31日