※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の母乳マッサージが痛くてつらい。助産師の無言に驚き、笑いもこみ上げるが、痛みは陣痛に匹敵。早く退院したいと思っている。

おっぱいマッサージいたすぎて地獄過ぎて明日からが恐怖で死にそうです😭

3日前に出産し、昨日から授乳がはじまったのですが、赤ちゃんも吸うの下手くそ、私も全く母乳がでず、、、

さっき母乳マッサージを受けたのですが

もう、陣痛と同レベくらい痛くて絶叫しながら泣いてまきた!!

しかも助産師さんも、ごめんねとか痛いよねとか言ってくれたらいいのに、無言で雑巾かのように絞り続けられ😭😭😭😭😭😭



死ぬほど痛いけどふと客観的にみたらおっぱい丸出しで捻りつぶされ悶えてる自分と、無言の助産師さんをはたから見てるの想像して笑ってしまいました。。


笑いながら泣いて絶叫してる私、、

なのにほんとに顔色ひとつ変えないんです、鬼なんですか?😭心ないんでしょうか、、、、


もうあの助産師さん恐怖症になりました😭😭


ってか、おっぱいマッサージってあんなに痛いんですね。。。

正直痛みレベルでランキングすると

1.陣痛
2.おっぱいマッサージ
3.ラミナリア入れるとき
4.会陰切開の痛み

くらいです😭😭😭😭😭

ラミナリア入れてる時まさかこれを上回る痛みがあるなんて、想像できませんでした。。。


もう早く退院したいです。あしたのマッサージの時間脱走したいです泣

コメント

ままりん

痛いですよね😭😭
私も泣きました😭
帝王切開の傷も激痛だし岩みたいにガチガチになったおっぱいをマッサージされてもう号泣でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私以外にも号泣してる人いて安心しましたーーー😭😭こんなに泣く人いる!?って思いながらやってました😂😂

    • 12月30日
ままり

ご出産おめでとうございます🎉

おっぱいマッサージ痛いですよねー😂
私は帝王切開だったのですが、母乳推奨の病院だったので術後の夜からおっぱいマッサージが始まって、まだ起き上がれない状態でぎゅうぎゅうやられて、なにこれ?ってなってました🤣
しかもこんなに痛いのに出る母乳は僅かで、割に合わん!ってなりました😅

お陰でその後出るようになったので、よかったと思うようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!こんな思いして出なかったらほんとに泣けます!😭😭😂😢

    • 12月30日
Pegasus

その頃のおっぱいマッサージ悶絶しますよね。
でも病院に寄ってあるとこないとこあります😅
私は1人目2人目の産院はありましたが3人目産んだ病院はありませんでした!ないんですか?って聞いたらない方針でした。でもちゃんと母乳出るようになってきましたよ。

じゃああれは一体なんだったのか‥と思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの!笑
    3人目だからですかね、、🤣
    本当に悶絶の一言に限ります。。、笑

    • 12月30日
ぴよまま

近くに桶谷式マッサージないですか?
私も産院の母乳外来のマッサージは痛すぎて泣きました🥲
それを友人に相談すると桶谷式マッサージを教えてもらって、予約してさっそく行きました。
施術してもらうとおっぱいマッサージが全く痛くなくておっぱいふわふわにしてくれて母乳たくさんでるようにしてくれました😊
(吸わせかたとかもちゃんと教えてくれます。)
どこに住んでるかわからないですが一度調べてみるのもありです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと遠いですか調べたらありました!近くないですけどそれは魅力的すぎるので退院したら行ってみます😭ありがとうございます✨

    • 12月30日
みかん

私も3日前に出産しました☺️

おっぱいマッサージ痛いですよね😭
陣痛の次に痛いのわかります!
毎回半泣きです😢

3日目が張りのピークって言われたのでこれから落ち着いてほしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねーーー😭😭3日目がピークなのですね!
    お互い頑張りましょー😂😂

    • 12月30日
ままり

分かります😭
あれ、めっちゃ痛いですよね😭
私も退院する時に
やってもらいましたが
岩みたいだね💦これは痛いよね💦って言われながら
タオル一枚びちゃびちゃに
なるくらい絞られました😂
自分の顔にも飛んできて
こんなに出るんか!と
びっくりしましたが笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに出るんですか、、!😳
    私はあんなに絞られたのに2滴くらいしか出ず😭😭でした🤣

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    私も最初は全然出ないし
    胸も張らなかったです💦
    3日目の夜からもう痛くて
    4日目からヤバかったです💦
    なので、これからかも
    しれませんね😭

    • 12月30日