※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の了承なしに子供と実家に帰り離婚をした場合、親権は不利になりま…

旦那の了承なしに子供と実家に帰り
離婚をした場合、親権は不利になりますか?

前から旦那のモラハラ、DVによる離婚を考えていますが、
証拠としてあるものは腕にできたあざの写真とメモ書き
くらいしかありません。
昨日の喧嘩では私が実家に帰ろうとしたところ、私の携帯と
財布を取り上げられたので目の前にある旦那の携帯をこちらが
手にしたところ、奪い返しにきました。
お前の携帯返すから返せ、と言われて渡したところこちらの
携帯は返ってこず、そのまま家を出ようとしたので洋服を
掴んで返してと言ったところを動画に撮られ、暴力怖いわ警察いく
と言って家を出て行きました。
結局警察には行かずそのまま帰ってきました。

昨日動画を撮られた、勝手に子供を連れて実家に帰ることは
こちらにとって不利になりますか?
家を出るなら今日しか旦那が不在のタイミングがないので
今日の夕方までには出よう思っています。
実家は新幹線に乗らないと帰れない距離です。

コメント

deleted user

あざの写真もメモ書きもあるなら服引っ張った程度の動画では明らかに旦那さんが不利だと思います💦
私ならすぐ実家帰ります🥲!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今新幹線で実家に向かっているところです。まだ私と娘が出ていったことには気づいていないようですが、とても怖いです。
    本当に何も言わずに出てきて良かったのかととても後悔しています。

    • 12月30日
deleted user

連れ去り親権ですね。旦那さんは日本国籍ですか?
日本国籍ならむしろ子供と離れない方がいいですよ!
日本は単独親権なので今子供を養育している実績がある人が親権は有利です。
母親だろうと父親が子供を連れ去って養育している実績作られたら子の引き渡し調停したりと段階踏まないと子供は戻ってきませんし、その調停も不成立に終われば親権はまず取れないです。

ですが離婚前の段階では父親側にも親権はあるので面会はさせるとかしておけばまず大丈夫ですよ。
ですが、その面会でご自身が付き添わなく旦那さんに預けてしまうと逆に連れ去られて帰ってこない可能性も大いにあるので気を付けてくださいね!