※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
ファッション・コスメ

髪をバッサリ切ろうか迷います。今ロングなんですが、ドライヤーも使う…

髪をバッサリ切ろうか迷います。。
今ロングなんですが、ドライヤーも使う暇ないし寝るとき邪魔だし縛っててもひっぱられるしこれから冬で風呂上がり余計に嫌だし。。
でも短いと寝癖直さないといけないし、せっかく伸ばしたのに勿体無い気もするし、、
みなさんはどうですか?☻

コメント

JASMINE

私は腰まであった髪をショートボブ?までバッサリ切りましたよ(๑•᎑•๑)
結構決心はいったけど髪はまた伸びるのでバッサリ切りました♡

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

素晴らしい勇気👏
    切ってやっぱり楽ですか?☻

• 10月22日
  • JASMINE

JASMINE

めっちゃ楽です(๑•᎑•๑)
    引っ張られて痛い思いしなくて良いしお風呂あがりのドライヤーが1番楽ですよ(*´∀`人)
    まだ肩までしか伸びてないけど出産前にまた切る予定です♡

• 10月22日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ですよねー(•́д•̀)!
    ショートにする勇気はないんですがボブくらいだとひっぱられるとは思うんですけど、縛ってる毛をひっぱられるよりは痛くないかなと思いまして、、(•́д•̀)

• 10月22日
  • JASMINE

JASMINE

私も凄く迷いました(^^;笑
    引っ張られるのは本当に痛いですもんね(>_<。)
    私の場合ガッツリ首筋が出てる前下がりボブやったんで引っ張られる事はなかったですよ(๑•᎑•๑)

• 10月22日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

前下がりボブ候補にあります❤︎
    切るのも髪型次第ですね!
    ありがとうございました☻

• 10月22日
ゆっこ

私は腰くらいまであったのをバッサリ切ってボブにしました!

ドライヤーも楽だし寝癖直しも簡単ですよー!

私も髪引っ張られることや、のんびりドライヤーしてる時間がないと思い産まれる前に切っちゃいました!

シャンプーとトリートメントの節約にもなりますよー!

一つ後悔してるのは、ただ切るだけじゃなく、髪の毛を寄付すれば良かったなーと思ったことくらいです!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

髪の毛の寄付ってなんですか?☻

• 10月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

最近は長い髪をバッサリ切るときに、病気等でかつらが必要な人達の為に髪を寄付できるんですよ!

私はただ切るだけでゴミになってしまったので勿体なかったです>_<

美容室によって受け付けしているところと、していないところあるみたいですが。

• 10月23日
imm

私もロングですが 近々バッサリいくつもりです! 同じくドライヤーをする暇もなく 髪が濡れたまま息子を寝かしつけ そのまま寝てしまうこともあるので これから絶対風邪ひくと思って😂
毎日一つに縛るのも飽きたので 顎のラインぐらいまで切ろうと思ってます!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

分かります!
    そして飽きますよね(•́д•̀)
    縛ってる毛をひっぱられると尚更痛い気もしますし。。

• 10月22日
ゆーしーママ

私もロングです。洗ったりドライヤーしたりするのに時間がかかるのでちょっと面倒ですよね💦
でも、寝癖直すより、1つにまとめてアップにした方がセットも楽かなぁと思ってます(*´꒳`*)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

それも分かります!
    縛ってしまえばとりあえずOKなのでそれはロングの魅力ですよね(•́д•̀)

• 10月22日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

ですよね(^ ^)
    でも、これからの季節だったらニット帽かぶってごまかすのもアリですかね笑

• 10月22日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ですね!それありますね!
    帽子をする楽しみも増えますね♥︎

• 10月22日
さき

うちもバッサリ切りました!
めっちゃ楽ですよ٩(Ü*)۶
今はホラン千秋さんくらい短くしてて伸ばし中です。笑

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

わっ♥︎すごい短くやりましたね!
    素敵👏
    じゃあ、わたしは逆にボブくらいに切ってだんだん短くして楽しもうかな、、笑

• 10月22日
  • さき

さき

それもいいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
    ドライヤーたかが数分で終わるのが楽すぎてロングには戻せない気がしてますw

• 10月22日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ですよね!
    今15分くらいはしないと乾かないです。むしろ旦那がお風呂入れてくれた時しかドライヤーしてないんですけどね(•́д•̀)笑
    でもビショビショ頭寒くて風邪ひきそうです笑

• 10月22日
  • さき

さき

わかります。
    私は出産後に切ったんですが出産が2月で今となってはなんで産前に切らなかったんだろうとw
    風邪ひく前にですね✧ \( °∀° )/ ✧

• 10月22日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そのくらい切って良かったと思ってる方がいて少し切ろうかなって気になってきました!笑

• 10月22日
  • さき

さき

長い髪の毛切る時はほんと躊躇いますよね。
    わたしはくせっ毛だったのでそこも迷いましたがとりあえず癖のことも説明して切ってもらいました。
    寝癖気になるならパーマかけちゃうのもてかもです(*´ ³ `)ノ

• 10月22日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

パーマかけたら尚更楽そうですね♥︎コテ使わずにできそう¨̮
    でも産後の抜け毛がすごくてそこは縛れない分心配です。
    排水口3日で詰まるくらい抜けるんですよね(•́д•̀)
    縛っててもたまに料理に入っちゃって旦那に申し訳なくて(•́д•̀)
    給食の帽子みたいの欲しい笑

• 10月22日
m

私は胸あたりまであったのを妊娠を機にボブまで切りました!

セットもヘアオイルを使って手櫛で一発で決まるのでとても楽です♫5.6年ロングだったし、似合うか凄く不安で、めちゃくちゃ抵抗ありましたが、今ではアレンジも出来るしばれるくらいまでのボブをキープしようと思ってます\(^ω^)/

切った髪は病気で髪を失った子供達へ寄付もできるみたいですよ♫31センチ以上が条件だったので私は出来ませんでしたが、、_| ̄|○

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

早くもカットしたんですね♥︎
    少し縛れるくらい残すのもアリですよねー!

31センチあるかもしれません!
    でもすごい明るくて傷んでる髪の毛でもいいんですかね?(•́д•̀)

• 10月22日
るん

肩くらいで毎日一つ結びでしたが、もしショートで見た目失敗しても、育休中の今なら知り合いに会う機会も少ないし、、と気合いでショートにしました。今は波瑠みたいなかんじですけど、多少寝癖ついててもサッと濡らして一瞬ドライヤーすればなんとかなりますし、これからの季節はニット帽一つで完成の予定です(*^^*)
まぁ楽です。女子力は明らかに下がりましたが。。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

女子力、、
    すでに低下中です笑
    短い方がメリットが多そうですね!ニット帽かぶれば寝癖関係ないですしね!ありがとうございます^ ^

• 10月22日
ℳϊ♡

なんか、今ロングボブが流行ってるって美容師さん言ってました(*´꒳`*)
子供、一人でお風呂入れてるので私もいつもタオルドライです:( ;´꒳`;):

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

わたしも毎日1人なのでタオルドライです(•́д•̀)
    しかも乾かすの時間かかるので自分も面倒臭くて(•́д•̀)
    ロングボブか〜あの長さってオシャレですよね❤︎ゆる巻きとかしたいです☻

• 10月22日
  • ℳϊ♡

ℳϊ♡

可愛くて楽でおしゃれなのが良いですよね(*˙˘˙)笑
    ゆる巻き良いですね、旦那とか皆でお出かけって時にしたいです✩

• 10月22日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ですね^ ^笑❤︎
    ありがとうございました☻

• 10月22日
たろうちゃん

まだ初期の者ですが(^^;;
ハロウィンの仮装おわったら、ショートか肩上にバッサリ切るつもりです(^○^)

今は胸下ですが、乾かすの面倒で!!
ショートは洗った後にしっかり乾かして寝れば、クセつかないと思いますよ(^○^)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

バッサリいいですね^ ^!

しっかり乾かす時間がないので切ろうかなと思ってるんですよね〜(•́д•̀)

• 10月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

(笑)
    わたしは、今のロングをそこそこ乾かすのが面倒です。
    毛量多いので。
    ショートにしてしっかり乾かす方が早くて楽ですよ!ショートにしたことありますか?
    お試しあれ〜♪(o^^o)

それか、結べるギリギリの短さにしてみれば、そこそこラクでクセも結んじゃえば隠せるかと♪

• 10月22日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

乾かせない理由は
    お風呂の後はタオルで巻いたまま慌ただしく授乳して寝かしつけしてドライヤーの音で起こしたくないのでできないです。
    わたしは生まれてからショート歴のが圧倒的に長いです^ ^
    参考にさせていただきますね^ ^

• 10月22日

腰まであったスーパーロングから
鎖骨くらいの長さまでバッサリ
自分で切りましたよ~💁✂

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ご自身で!!すごい¨̮
    切って良かったですか?

• 10月22日

退会ユーザー

せっかく伸ばした長い髪を
    切るのには結構勇気いりますが
    子供の為と思えばあまり
    抵抗なくすんなり切れましたし
    やっぱり結いでも長ければ
    邪魔なので切って良かったと
    思ってますよ😊🎵

• 10月23日
とも

こんにちは(*^^*)
結婚式で腰ぐらいあった髪をショートにしてから(^-^)出産する前にはショートにしています。楽です。いつもショートにするときは、跳ねるところと、ドライヤーだけでまとまるように切って貰っています。1番目と2番目の七五三が終わったらショートにしますよ!щ(゜▽゜щ)
3人目は5月が予定日ですが、冬は帽子やストール、マフラーを巻くならショートのほうが可愛いからです。1人目の時に主人はショートにするの反対だったのですが、今では…どっかもいいと言ってくれます。

1984

私も今切る予定です。
そして、ヘアドネーションも予定してます♪
賛同美容室があるので、そちらでお願いするつもりです(*´∀`)

maichi

1人目の時に産後すぐ鎖骨までバッサリ切りました( ^o^)切る前はすごく悩みましたが、シャンプーが楽すぎて早く切っとけばよかった!って感じでした!
美容室のロング料金とかもなくなるし、年々短くしていってます。笑
ずっとロングだったので、今は短い髪のアレンジを楽しんでます♪

ぇりり

超ロングで腰までありましたが
ショート前下がりボブにしました(^ ^)
らくですよ♡

ひっこ✿♡

ミディアムでしたが
引っ張られるのが本当に苦痛で
バッサリ切りました(^-^)
中途半端な長さは寝ぐせが
目立ちますがこれぐらいなら
多少の寝ぐせはアレンジしてる
みたいになるし、なにより
引っ張られる事がなくなったので
切ってよかったです♡笑

はじめてのママリ🔰

ドライヤーが面倒臭いのなら、勇気を出してバッサリいっちゃうよりも、ドライヤーを買い替えるのも手ですよ!
15分くらいかかるとおっしゃられてますが、パナソニックのナノケアに変えると時間1/3になりますよ!
しかもツルツル!自分の髪じゃないみたいに乾きます(*´-`)気になったら口コミ見てみて下さい♪

私も髪の毛多くて少し癖毛で、夏とかお風呂上がりに汗かきながらドライヤーしてたんですが笑、当時3000円のドライヤーからナノケアに変えてから、本当に買ってよかった家電だと思って、旅行や銭湯や夏にプールとか行くときもかさばるの承知の上で持って行きます!もう安いドライヤーには戻れません!!

ショートの時期もありますが、やっぱり自分の顔にかかる鬱陶しさもあり、1番は髪の毛は結んじゃった方が楽だなと私は子育て落ち着くまでは、
長めにして美容院行く回数も減らせるし、伸ばしっぱなしにできて、普段は結んで、ドライヤーはナノケア!が1番だと思ってます(^ ^)

ぱーぷる

私、女子としてあり得ないんですが1年ちょい美容院行ってません。笑
現在腰までのスーパーロング毛量MAXウネウネ癖毛です。
気合いがあれば、娘の寝かしつけと旦那の世話も終わったあとドライヤー(約15~20分)と癖毛直しの為にアイロン(15~20分)をする時もありますが、ほぼ毎日髪濡れたまま寝てます(*_*)
なので四六時中お団子です(*_*)
もう本当にうざったいので切りに行きます!
でも縛れるくらいにはしておきたい(育児の為)ので、鎖骨~胸辺りの予定です(^^)
長めのボブもいいなと思ってますが、なんせデブなので縦のiラインは必要で(*_*)笑

そーまま29

ショートです♪
でも息子は寝てる私の髪を引っ張ってきます(笑)寝癖も面倒(T∀T;)

お風呂、ドライヤーは楽です((≧ω≦))

やりたい髪型にするのが一番かと♡
ショートにしても引っ張る痛さ変わりませんでした(T∀T;)おんぶしても引っ張ってきますし、私はこれから伸ばす予定です♪

お洒落は気分が上がるので、やりたい髪型にしましょう(ノ´∀`)ノ♡

Ⓜ︎4403

臨月に入った昨日、ばっさり切ったとこです(*´∀`*)
リアルタイム過ぎて食いついてしまいました♡
めっちゃすっきりして気分もいいし、何より産まれる前にすでに楽さを実感してます( ´∀`)
後期でお腹重くてドライヤーするのもしんどかったので、もっと早くショートにすればよかったって思いました☆

8児まーり🐸💭💗

私も腰まであった髪を一週間ならないかな?それくらい前に肩より少し下?くらいまで切りました。
もうすぐ三人目が産まれるし、切ってよかった♡とおもってますよ〜♪

たっちーゆーりん

セミロングだったけど、生後4ヶ月のときにボブにしました。ドライヤーする時間ないですよね~。ドライヤーの時間は短縮されましたが、毛の量が多いので、しばらくするとあんまり意味ない感じで私は失敗です。せっかくボブにしたから髪の毛おろしたいけど引っ張られるし、セットも大変です。どうせ切るならショートにすればよかったと思いました。私はまた伸びてきたのでこのまま伸ばします😊

ma★mo

私も全く同じ状況で、今月バッサリと切りました(`・ω・´)ノ
髪の毛洗うのも楽だし、乾かすのも楽になりましたよ!!

確かに寝癖はつきますが、アイロンで軽くやれば大丈夫かなぁ…と

あーちゃん

私も勢いでボブにしましたが、やっぱりまとめられる位の長さにすれば良かったと後悔してます。
乾かすのは楽になりましたが、首がチクチクしてしまいイライラしてます。
産まれるまでに伸びてほしいです…