※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

第一子の出産祝い、10000~15000円の予算で、従姉妹と妹に贈る。実用的な物や現金が喜ばれる。

第一子の出産祝い
何が嬉しいでしょうか?

私自身の経験だと、
お下がりもないも無かったので
第一子の時は実用的な物が嬉しかったかなという
ざっくりした記憶しかなくて💦
第二子、第三子となると
現金のほうが嬉しくなりましたが🤫(笑)

友人には現金にしていますが、
今回、お祝いするのは従姉妹と妹です。
予算は10000~15000円です。

コメント

ママリ♡

最近従姉妹が第一子妊娠して、今私が検討してるのめちゃくちゃ実用的なメルシーポットにしようかなとか赤ちゃん本舗で使える1万円分の商品券にしようかなと悩んでます😂

みっちゃん

自分で買いたくない(?)ものが良かったです😊

チャイルドシートやハイチェアなどなんでもいいと思ってたので嬉しかったです(そ」でも買う前に写真を見せてもらいました😅)
洋服やスタイなどはこだわりもあるしオシャレ着はあまり着る機会がなかったです🥲

うさ

自分では買いづらいので、ブランドの服が嬉しいです!
私はスタイとか靴下とか絶対高い金額出すのに迷ってしまうので笑😂

(´-`)oO

ベビービョルンのバウンサーやハイチェアが嬉しかったです(>_<)長く使えるので!!ベビービョルンでもメッシュじゃないタイプなら予算内でおさまる金額でした!

ありさんmama

・電動の鼻水吸引器
・ジェラピケのベビー用ブランケット&マグ
・Sサイズの紙オムツ
は嬉しかったです!

うちの子は吐き戻しか多くてスタイも嬉しかったのですが、お高いブランド物は使うのがもったいなくてよそ行き用にしてるのですが、まだ外出の機会が多くないのであまり使ってないです💦

みょん

わたしは何よりも現金が嬉しかったです😂
あとは西松屋のギフトカードとか...。

物なら消耗品でオムツ、いいおしりふきを箱で💓

さくら

妹は希望を聞くのが1番かなと😄私も兄に希望を聞かれて、買おうと思っていた抱っこ紐リクエストしました☺️助かりました。