※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

37週で双子を予定帝王切開。麻酔後がしんどく、写真撮影もつらかった。吐き気や悪寒、足の痺れがあり、体勢も辛かった。後陣痛はなく、ゆっくり過ごせた。

37週ちょうどで予定帝王切開にて双子を出産しました!

帝王切開が怖くてブログでめっちゃ予習してたんですが、思ったよりしんどくてびっくりしました…
何がしんどいかって、、麻酔してから麻酔が切れるまでがしんどかったです😭😭
皆さんどの方も麻酔が切れてからが地獄と仰ってたんですが、麻酔してすぐに息切れ、吐き気、めまいが酷くて苦しくて😢
思ったより触られてる(バチンバチン切られてる)感覚が強いし…

生まれてすぐ主人と子供たちと横たわったままの私の写真をたくさん撮ってもらったんですが正直かなり苦しくて、「そんなんもういいから休ませて〜!」ってなりました。
その後吐き気止めの点滴を入れてもらってからは代わりに悪寒が酷くて電気毛布の中でブルブル…
足は麻酔で痺れて不快度MAX!
しんどいのに楽な体勢が取れないし、最悪でした😔😔😔

麻酔が切れてからは後陣痛もないし、ゆっくり出来ました😆

コメント

…7410

ご出産おめでとうございます🎉

私も2週間後に、予定帝王切開を控えております😨💦
覚悟しておかないとですね😭😭怖いー😭😭💦

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

ほとんどの方が、麻酔が切れるまでは問題なかったとおっしゃいますので、私は珍しいタイプなのかもしれません😂
    術後半日もしないうちに授乳・搾乳が始まったんですが後陣痛も特になく、追加の麻酔や服薬もなくても眠れましたよ😆
    痛み止め飲んでないと言うとほとんどの看護師さんに驚かれました。翌朝からの歩行訓練もするする歩けました😌

帝王切開の苦痛は人それぞれなのかもしれませんが、痛み止めや吐き気止め、酸素マスクなど色々なもので苦痛を取り除けるよう看護師の方たちがお世話してくださるのでしんどい時はどんどん訴えたらいいと思います!

• 12月30日
  • …7410

…7410

後陣痛も産む事にかなりある方なので、不安です😭😭
    体験談参考になります🙏
    しんどい時は看護師さんに、がんがん言おうと思います😂✨✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😄そしておめでとうございます☺️👍
私は2人目帝王切開でしたが、手術は楽しかったです(笑)あんな経験なかなかできないですし、麻酔も暖かくて気持ち良くて、術後も特に変わりもなく心地よかったです😊が、、問題はそのあとです😂私は管が嫌で次の日の朝から歩いたのですが、寝転べないし痛いしで地獄の日々でした(笑)ずっと病室を歩き回ってました(笑)回復も早く順調だったので、周りから見たら元気な方だったかもです😅1ヶ月くらい立ち上がる時にツーンとした膣奥の痛みがあってソファでしか寝れなかったです😭排尿も下腹部が痛くて1ヶ月は辛かったです😭
帝王切開で生んだ方達の立派さを知りました🤣✨どんな出産も命懸けだし、立派ですよね✨

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

足がポカポカしてきてからは「あ〜これか〜」なんて思う余裕はありましたが、その後すぐに胸に何かつっかえるような息苦しさがあってムカムカしてくるし、呼吸が浅くなってきてほんとにしんどかったです…
    今思えばただお腹の重さに肺が圧迫されてただけなのか…😂😂
    ノンストレステストも上向きの時めちゃくちゃしんどかったし…

今も切ったところの奥は当然痛いので普通には歩けないし寝返りもしにくいんですが…
    これっていつになったら治りますか?
    自宅が2階なので階段を昇るのがしんどいかも😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気くる人や、血圧下がる人は大変ですよね💦
    私は無痛した事あったので、麻酔にはなれていたので、余裕でした😅
    私は1ヶ月くらいでだいたい辛い症状は治りましたが、完治に近い感じになったのは半年くらい経った頃でした💦
    帝王切開って大体全治1年とかの大怪我ですもんね😂

• 12月30日
s

ご出産おめでとうございます👶🏻👶🏻♡

私のことかと思うぐらい共感しました😂

写真は本当に撮ってる場合では
ないですよね😭😭
正直子供を抱っこする余裕もなかったです😭

mka

出産おめでとうございます!
37週までもって出産素晴らしいです✨
帝王切開後の寒気すごく思い出しました💦
寒いのか暑いのかよく分からなくなって、電気毛布マックスにしてブルブルしてました🥶
術後の助産師さんに子宮の戻りを確認されるのが私は地獄でした😭
でも無事に生まれてくれるのが一番ですね😊
今は預けてゆっくり早く回復してください!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️

術後のくったくたの顔で写真取られるのきついですよね😂
自然分娩の方って疲労もある中わりとみなさん綺麗だなーって思う写真が多い気がするんですけどこっちは術後の副作用で気持ちは悪いしで顔死んでるじゃないですか😂!

傷口痛いと思いますが痛み止め貰ってたくさん動くと回復も早いです☺️