※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやん
妊活

セフェロン服用の効果や卵の成長について相談中。新しい誘発剤で期待していたが、成熟卵が少なくショック。1週間で卵が増える可能性や効果的な方法を知りたい。

セフェロンを服用してた方、効果ありましたか?私は今までレトロゾール服用ゴナールF75を打って体外受精するも撃沈。この時は、成熟卵、未成熟卵各1個ずつしかとれませんでした。今周期はセフェロンに代わりましたD7現在、卵胞の育ちがあまりよくないらしく、ゴナールF75を2回打つ事となります。前回は成熟卵が1個しか採れずショックだったんですが、今回は誘発剤の種類が代わったのですごく期待していたのに、すごいショックです。
これからあと1週間で卵が沢山育つ事ってあるんでしょうか?因みにAMHは35歳でした。少しでも誘発剤が効くように今周期は毎日1時間ウォーキングしたら、ヨガしたり、足湯したり、低温期に豆乳飲んだり…色々頑張ったのにショックすぎます。

コメント

さやん

失礼しました。セフェロンじゃなく、セロフェンです!

まってるよ

こんばんは。
私も体外受精をしています。
前回の採卵の時、エコーでは9個見えていた卵が、採卵できたのは5個。
そのうち1個しか受精しませんでした。
それも陰性で終わりました。
だから今回も採卵からやり直しています。
先生は卵の量より質が大事とおっしゃっていました。
さやんさんは卵の数を気にされているようなのでコメントさせていただきました。
私も卵の数は気になりますけどね💦💦

• さやん

さやん

返信ありがとうございます!こないだは1個しか採れず結局陰性だったので、せめてもう少し数が…心細いです。
    そうですよね、質なんですよね…あまり数にこだわりすぎてもダメですよね。もう少しで採卵ですか?
    私もこのままうまく卵胞が育ってくれれば今周期、採卵からスタートになります!

• 10月22日
  • まってるよ

まってるよ

私はロング法です。
    点鼻薬は2週間過ぎたところです。
    卵を育てる自己注射💉を昨日から開始です。
    うまく卵が育てば、あと10日くらいで採卵まで進むかな❓

• 10月22日
  • さやん

さやん

まってるよさん 
    自己注射はまだした事ないんですが、大変そうですね…どうか良い卵ちゃんがたくさん育ちますように!!!

私は低刺激の病院なんですけど、今周期ダメだったらもう少し刺激をしてくれる病院に転院を考えてます。

• 10月22日
  • まってるよ

まってるよ

ありがとうございます😊
    さやんさんも卵ちゃんが頑張ってくれるといいですね。
    お互い良い報告ができますように👶🏻💕

• 10月22日