※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お仕事

事務未経験でタイピングのみ。電話対応なしの求人に興味。通勤時間短縮が魅力。未経験者の経験を知りたい。

転職希望で、事務の気になってる求人です
ですが、事務未経験で、タイピングしかできません。
電話対応もなさそうなので
良いなと思ったのですが
未経験で事務された方どんなですか??
いま、片道30分かけて仕事に行っていて
この事務は家から車で3分なので気になってます

コメント

私が勤務しているパート先も、自社システムへの入力がメインなので、基本的な入力が出来れば大丈夫でした🙆‍♀️
Word・Excelの基本的な操作は出来ていて、今までは2割事務、8割実験・研究みたいな仕事でしたけれど、何とかやれてます!
楽しいですよ💻

イメージでは、簡単な入力作業や伝票整理程度ではないかな?と思いました🙂

あとは、もしかしたらお客さんへのお茶出しくらいはあるかもしれませんが、そんなに高度なPCの技術の必要性は感じませんね🤔

みみみ̯ꪔ̤̮

私も事務未経験でタイピングも出来るけどそんな早いわけじゃない状態で飛び込んだことがあります。
自社システムだったら一から教えてくれますし、働いてたらタイピングも早くなるので楽ちんなお仕事でした…(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
同期にはパソコン触ったこと全然ないのかな?というおじさん達もいました( 笑 )