※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年収400万の世帯で、子どもの病気のため転職は難しい。今の会社は理解があり、急な休みも取れるため、転職は考え中。給料増やしたいが、現状で頑張ることに。

心の声を聞いてください!!

我が家は世帯年収400万

基本給は私が上だけど旦那は夜勤残業ありお給料は、旦那が上。ボーナスは私が上。

給料少なく旦那に転職、私も転職したい。
だけど子どもが先天性心疾患で手術4回しており、完治する病気ではなく、悪くなればまた手術したり、遠くの病院に通院中。

転職するにしても急遽でもお休みをくれる会社でないと無理。

結果今の会社は子どもの病気も理解あり急遽でもみんな暖かく休ませてくれる。

有休も今日帰りたいなと思うと使わせてくれるから、今の会社からは私と旦那は転職できない。

年収増やしたい気持ちもあるし、でもそう簡単に休ませてくれる会社はないから、今のとこで頑張ろうと思います。

コメント

ちちぷぷ

いいと思います!!
理解ある職場で良かったです!
なかなかそんなに急に休める職場ってないのでは?と思います。
わたしがブラックに勤めているのでそう思うだけでしょうか?
もし転職をと思うならとりあえず旦那さんだけかなぁ?と思います。