※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
産婦人科・小児科

27日に熱や嘔吐、水下痢が続き心配。小児科休みで胃腸科内科への受診や整腸剤の使用を検討中。2歳10ヶ月の子でも診てもらえるでしょうか。

27日に熱37.3で普段より少し高め、鼻水で小児科を受診して風邪薬を処方されました。29日に朝から1時間に1回ぐらいのペースで嘔吐、夕方に昨日とは別の小児科を受診、便秘を指摘され浣腸してもらい、何も処方されず帰宅しました。その後、水下痢(薄い黄色)を3回、夕飯後に1回嘔吐してたのですが、胃腸炎でしょうか??

今日はどこも小児科がお休みです。大人の胃腸科内科はやっているようなのですが、2歳10ヶ月の子でも診てもらえますか??市販の整腸剤で様子見た方が良いと思いますか??質問ばかりですみません(><)💦

コメント

ぱんだ🐼

胃腸炎のような気もしますね😥

救急は近くにないですか?!
小児科のみとかのところ1箇所位はあると思うので調べてみるといいかと思います😭