※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢が続いている5ヶ月の赤ちゃん。病院受診したほうがいいでしょうか?

下痢が続いている場合病院に行ったほうがいいですか?

生後5ヶ月になったばかり、母乳メインの混合です。
27日から下痢が続いています。
まず下痢かどうかもいまいち分からないのですが、水っぽいうんちが続いていて、においもツーンとくるような酸っぱい感じのにおいなのでおそらく下痢ですよね?💦
普段夜中寝ている最中にうんちすることはほとんどないのですが28日と今日(30日)夜中の2時に下痢たくさんしています💦
本人はいつもより特別機嫌が悪いとかぐったりしている様子もないですし、母乳もミルクもいつも通り飲みます。
下痢のみなら様子見しようかと思っていましたが年末年始で病院も30日の午後からお休みになってしまうので念のため受診したほうがいいのか迷っています💦

皆さんならどうされますか?😭

コメント

胃腸炎など流行ってますし、私なら病院行きます🚗 ³₃
整腸剤とお尻が荒れた時の為にクリーム貰っときます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに胃腸炎の心配もありますもんね💦
    回答いただき今日病院に行ってきました!
    ありがとうございました😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌝

何日もお子さんの調子が悪いと心配になってしまう気持ち、痛いほどわかります😔💦

年末年始にかかってしまうこの時期は特に病院に行こうかどうか、慎重になってしまうかと思いますが…いつもと体調がいつもとちょっと違うな〜と思ったら、病院に行ってみた方が良いのでは?と思います!

自語りで申し訳ないですが、私の子供のかかりつけの先生は『いつもと違うと思ったら気軽に相談に来て下さい。それで何も問題なければお母さんも安心出来るし、何かの病気ならば早めに対処出来るに越したことはないからね。』と言って下さってたので…

他の人からの受け売りになってしまい、尚且つぶぶさんのお悩みの回答になってるか微妙ではありますが、お子さんの体調が早く元通りになる様に遠くから祈っております。

長文失礼致しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切な先生ですね🥺
    回答いただいて病院に今日行ってきました!
    おかげて安心して年越しできそうです☺️
    ありがとうございました😌

• 12月30日