※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭頂部がまだらにうすくなり、前の方が特にうすくてショックです。円形脱毛症でしょうか?

これは円形脱毛症ですかね?
頭頂部がまだらにうすいのですが、前の方がとくにうすくて😣一昨日縛った時には気にならなかったので急になった気がしてショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

円形脱毛だと、薄いところの髪を手ぐしでとかすとゴソッと抜けると思います💦
確かにてっぺんは薄く見えるのですが、明らかに生えてないところがあるのでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    円形脱毛症にしては丸くないけど、なんだか急に薄くなってしまった気がして😣
    前の方が部分的に薄くなってるくらいなので抜いちゃったとかですかね😞

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が何度も円形脱毛を繰り返していて、確かに抜け始めの時はそのように丸じゃないけどなくなったところがありました😣
    でもそのようになると、患部を触るとゴッソリ抜けたので、もしかしたら違うのかなーと思います😊
    あまり話題にすると本人が逆に気になって触ったり気にするので、そっとしておくのがいいのかなと思いました😖✨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから1ヶ月たちましたが、どんどん進行してます😱
    皮膚科ではどんな治療法をしていましたか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖💦ママさんも心配ですよね…
    髪を洗った時や枕などに髪の毛たくさん落ちてますか?
    脱毛症だと抜けるスピードがすごいので、指にまとわりついたり、まくらが髪の毛だらけ…とかになりましたね。
    私は皮膚科で塗り薬をもらいましたよー!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでたくさん抜けてるのがわかるわけではないのでやっぱり違うんですかね😅皮膚科でも円が歪だから違うかなと言われたのですが進行してて。
    抜毛症も疑ったのですが、保育園でも家でも抜いてる素振りもなくて、本人も気をつけているんですが薄くなってて😱
    ありがとうございます。皮膚科でもらった薬を塗ってまってみます。1ヶ月ぶりなのに返答くださってありがとうございます!

• 2月4日
mama

違うと思います!!
円形脱毛症だともっと
まあるく抜けます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣この前髪を縛った時はこんなに薄くなかったので急に薄くなって心配で😣
    本人はぬいてないと言うんですが抜いちゃったのかもしれませんね😞

• 12月30日