※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
ココロ・悩み

女性は、友達との関係や孤独感について悩んでいます。

女の人って、結婚、妊娠、出産、とその都度、自分の状況に合わせて付き合う友達って変わりますよね?

もちろんずっと親友でいれる関係もあるとは思います!

年末年始なのに、会いたいと思える友達もいなくなってしまい、なんだか寂しいな〜コロナ渦で毎年集まってたグループも、解散?してしまった感じだし

今1番親しい友達は、娘の幼稚園のママ友。
一人いれば十分かもしれないけど、育児って孤独だから、もっと友達がいたらいいのにと寂しくなってしまう時もあります😅

なんの話かわからなくなりました。笑

コメント

ままり

わかります!!!
理由は色々ありますが、遊ぶのママ友くらい泣

• キュアサマー

キュアサマー

いまの自分の近況に合う?友達としか遊べなくなったりしますよね😭

• 12月30日

私も、同じような事で思っていました。
友人は、子育てが終わっていて、仕事をしています。
私は、専業で、子育て中。中々、近くに住んでいるけど、数年会っていません。誘っても、都合が合わず😣でも、連絡は取り合ってますが💦
何だか、寂しいなぁと思います。

• キュアサマー

キュアサマー

私もたまに連絡をとる友達はいますが実際会えてない友達だと、事務連絡?のような会話のみで終わってしまい、

やっぱり顔を合わせることも大事なんだなと実感します😢😢

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私はあまり変わらないです☺️増えてはいきますが、結構昔からの友人が多いですね!
コロナになり集まれませんが、zoom飲み会したりしていますよ✨
zoomだと逆に集まりやすくなったりするので、お勧めですよ😊

• キュアサマー

キュアサマー

夜子供が寝てからって感じですか?笑
    その気力がなかったりしますね🤣🤣

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時ですよ☺️子どもも参加したりします!

• 12月30日
ねりわさび

結婚のタイミング、出産のタイミング、仕事の職種、生活圏や行動範囲、いろんな話が合わなくなるし、学生の時はノリだけで楽しく付き合えたのに不思議ですよね😅

私は高齢出産なので学生時代の友人はほとんど子育てが落ち着いてて、悩みも全然違うので話が合わないです!

でも近況報告とかはしてます!

• キュアサマー

キュアサマー

私も時々LINEで近況報告しあう友人はいますが、深い話ができるのはなかなか久々のLINEでは難しいなーと思ってます💦

• 12月30日
天丼

わかります😭
私も仲良くしてくれるのは、保育園の仲良くしてくれたママさん、その方は同期だったお友達。のみ😂 コロナでもうほーんと疎遠になり、なんか、仲良くしてたのは、なんだったのかなとか思ってしまいます!!

• キュアサマー

キュアサマー

お互い実はそう思ってるってことがわかれば、また仲良くできるのかもしれないけど🤣かといって行動するのも面倒だったりして矛盾してるんですよねええ。私の場合ですが!

• 12月30日