※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊活中で2人目を望むが、1人目との時間を惜しむ気持ちと早く妊娠したい気持ちが複雑。つわりのような症状が出てもまだ検査できず、モヤモヤしている。

妊活中で気分を害されたらすみません😔

2人目欲しいけど…
1人目の子が可愛すぎて、
家族3人の時間が終わってしまうのが悲しい…😭
もっと一緒に遊んであげたい…😭
抱っこできなくなるのがかわいそう😭
我慢させたくない😭
もう少し後のほうがいいのかも😭
と思っています。

でも1人目不妊だったので2人目は早めに!と思い、今月から妊活をスタートしました。
その結果はでていませんが、生理予定日3日前でつわりのような症状が…

まだ検査できる時期でもないし、結果も出ていませんが
喜びよりも、すこし早かったな💦さみしいな💦という気持ちで複雑です。


でも何歳離そうが、この気持ちは生まれてきそうですよね…🥲


結果出てないのに🤚という感じですが、モヤモヤしているので投稿させて頂きました。

コメント

しおな

なんとなく分かります。
私も二人目妊活中ですが、日によって妊娠したい!って思うときと、このまま3人でも楽しいし今の日常が変わるのも寂しいな‥って思ったりします。

  • むー

    むー

    わかっていただけて嬉しいです。
    ほんとに私もそんな感じで日によって気持ちがコロコロ変わっていました。
    エイや!と妊活したらこんな感じで動揺しています💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!わたしも1人目がかわいすぎてまだまだ甘えさせてあげたい思いがかなり強いですが年齢のこともあり年明けから妊活を始める予定です。。
が…まだ迷いもあります😭
とはいえすぐに出来るかもわからないし…と思うとそろそろはじめないとなぁと😥

  • むー

    むー

    1歳10ヶ月まだまだ可愛いすぎますよね…💕
    わたしも自分の年齢と、もしまた不妊で結果出来なかったら…と考え怖くなりやっと始めたところなんですが…
    タイミング難しいですよね💦

    • 12月30日
S (22)

妊娠してやっと気づきました😭2人目は不妊治療で授かりましたが、
よくよく考えれば娘だけのママの時間はもう限られてるし、
まだ小さいのに、、😭
って今急いで思い出作りしてます😓

  • むー

    むー

    妊娠おめでとうございます😊
    やっぱり寂しいですよね💦
    私も明日から思い出づくりがんばります(まだ妊娠してない😇)

    • 12月30日
🥨

私もそう思っていましたが、いざ妊娠するとやっぱり嬉しい気持ちが勝ります☺️
そして娘は同年代の子が大好きで、マンションのエントランスで仲良さそうにしてる兄弟に会うと羨ましそうに見ていたり、公園で小学生たちが遊んでる中に入って行ったり😂するので、娘に兄妹を作ってあげられる事が嬉しいです😊
今から仲良く遊ぶ2人の姿を想像しては微笑ましい気持ちになります💓

  • むー

    むー

    ちょうど娘さん、息子と同じ月齢ですね!!💕
    息子も同年代が好きなので、年齢離れすぎるより良いのかもしれない…と思えてきました!ありがとうございます😊
    仲良く遊ぶ姿も一人っ子なら見れないものですもんね。
    寂しい思いもさせたくない、兄弟を作ってあげたいっていうのをどちらも叶えることは欲張りなのかもしれませんね🥲

    • 12月30日
おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも既に産んでますが
妊娠したと同時に嬉しさもあるのに
ほんとに大丈夫なのか
娘はまだ小さいのにと沢山思いました😢
悪阻で寝込んで沢山我慢させて💦
コロナ禍すぎてなかなか旅行へも
行けず近場で思い出作りをしました。

いまも下が産まれてから
ストレスも凄そうですが
後悔はしていません🥺

これからは娘2人、
妹が出来きなんとなく気になる存在で
下の子にチュッてしたり
よしよししていたり
そんな姿を見ると我慢させてしまってるけど
胸が愛おしい気持ちでいっぱいです。
モヤモヤは消えますよ🥺✨

私の場合
さみしいのは妊娠中だけで
産まれたら2人が同じくらい可愛いので
4人ではやくお出かけしたいなってなりますよ🥺❤️

ゆー

私もそんな感じでした。

2人目、、、めっちゃ可愛いです(笑)
更に二人で遊ぶようになって二人の可愛さ増し増しです🤣💖