※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shion
家族・旦那

なんで姑って勝手なんですかね私自身娘一歳の子供がいて女のこですIKEA…

なんで姑って勝手なんですかね
聞いてください
私自身娘一歳の子供がいて
女のこです

IKEAのキッチンおままごとをリメイクして
プレゼントする予定だったのですが
勝手に姑がピンクのキッチンを買って送ってきました

私自信部屋の雰囲気とかモノトーンで差し色でこれとか
自分の好きな風にしていて
家にもきたことがあるのにピンクを買ってきました。
正直勝手に決めないでって思うしディズニーが好きディズニーのお人形をそろえていたのに
娘にはポポちゃんがいいと
ポポちゃんを買ってこられました、
部屋の雰囲気が崩れたと萎えており

たしかにしてもらえるだけ
いいとか
みんなはそう思うと思いますが
相談くらいしてくれてもいいと思いました。

義理姉の子供が男の子で
その男の子には
我が娘がこれといったものを買ってあげています。

そして今回のクリスマスプレゼントは
ベンツの二人乗りの60000する
電動ぐるまでした

なんか腹立ちます。

どう思いますか?

私今、自分の母がピンクのキッチンを娘が持っていることを知らなくて
IKEAのキッチンをプレゼントしてくれたから
キッチンが二つあると言おうかなと思っています。

身長ものびてきたので高さ的にもIKEAの方が
遊びやすそうですし

このピンクのキッチンをどうにかしたいですいい案ないですか?

コメント

こけこっこー

旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • shion

    shion

    仕方ないやん。
    と言います。

    • 12月29日
  • shion

    shion

    ポポちゃんに関しては
    自分もいやだったみたいでポポちゃんはいらないよといったそうなのですが
    いや、娘にはポポちゃんがいいと言い張りポポちゃんをかってきました

    • 12月29日
 なな

ピンクのキッチンは実家用にしたらどうですか?☺️

好きなものに囲まれて普段は生活したいですよね⭐️

お母様ならわかってくれると思います。

  •  なな

    なな

    ポポちゃんも実家に置いてきます。
    一歳の子なら、
    バァバのおうちに忘れちゃった!!とか、
    バァバのおうちのポポちゃんだよ☺️また遊びに行こうね✨✨
    とか言えば誤魔化せると思います。

    • 12月29日
  • shion

    shion


    旦那の実家は団地で
    部屋も一人寝転ぶと足の踏み場がないくらいの狭さです。
    その家には義理姉夫婦が一緒に住んでおり
    義理姉の息子のおもちゃだらけでキッチンを置くスペースさえもありません🥲
    ポポちゃんも毎回、玄関先で持たされます。

    。。。

    • 12月29日
  •  なな

    なな

    主さんのご実家っていうことです!

    • 12月30日
🫰

女の子だからなおさら可愛いものを買ってあげたい!って気持ちが大きいんでしょうね😫服くらいならまだしもそんな大型のものを自分の趣味で送って来られても迷惑でしかないですよね😫

私なら一応おもちゃと一緒に記念撮影したの送っといて、しばらくしたら処分か売りますね(笑)

  • shion

    shion

    そこはありがたいんですけどね本当に。
    感謝はしています。
    ですが本当に大型のもの趣味で買ってこられるのは
    本当に相談ひとつほしいものですよね。

    私も本音処分したいし
    売りたいです。
    義理母は50代でなにかしら
    ものをとっておくタイプの人で、私の妄想ですが
    義理姉が女の子を産んだ時とかに私が買ってあげたポポちゃんまだもってる?とか
    キッチンもうつかってない?とか言われそうで怖いですwww
    たまに家に来るので....

    • 12月29日
  • 🫰

    🫰

    仮に子供が気に入ったとしても親としては複雑ですよね😅笑

    それは…😅🤣
    聞かれた時は恐怖ですね(笑)
    組み立て式のやつならもう箱のまんましまっといて、その時が来るまでしまっとくしかないですね😂
    色塗ってどうにか使うってのも嫌ですしね🧐

    • 12月29日