※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
子育て・グッズ

9ヶ月からフォローアップミルクを検討中です。体重や身長の増え方が気になるけど、先生はOKと言っています。次回分のミルクを考えると迷っています。意見をお願いします。

9ヶ月からフォローアップミルクを飲ませてる方いますか?

今飲ませているバランスミルクが値段高めなので、9ヶ月になったタイミングでフォローアップミルクにしようかな、と思っていたのですが、いざとなると大丈夫かな?と思ってしまいます。

離乳食は今週から3回食にしました。
体重や身長の増え方が悪く、ミルクも他の子より飲みませんが、離乳食はけっこう食べています。
病院の先生は「フォローアップ飲ませてバランスミルクより飲むならそれでもいいよ」と言っています。

定期でミルクを頼んでいる為、切り替えるなら連絡しないと来月分が届いてしまうので、どうしようかなと思っています。

良ければ皆さん意見ください!


コメント

R♡mama

3回食で離乳食後にミルクを
飲まないのでフォロミに変えました😊

寝る前と朝1だけしかミルクを飲まないし
バランスミルクが勿体無くて(´・ω・`)

なので3回食きちんと食べてくれるなら
フォロミに変えても大丈夫だと思います💓

  • ねこすき

    ねこすき

    ありがとうございます!
    そうなんですね、あまり飲まないならフォローアップでもいいんですね。
    産まれてからずっとミルク足りてないから飲ませて!ってずっと言われてきたので、未だに「飲まさなきゃ💦」と思ってしまうのでフォローアップに変えていいかも迷ってました(^_^;)
    ちなみにフォローアップに変えて、普通に飲んでくれましたか?
    嫌がったりとかなかったですか?

    • 10月22日
  • R♡mama

    R♡mama


    飲ませなくてもいい。って言う人も
    いれば、飲ませても大丈夫って言う人も
    いてるのでなかなか難しいですよね😅

    新生児から8ヶ月ぐらいまで
    ミルクはずっとほほえみだったのを
    はいはいに変えてそれから
    ぐんぐんっていうのに変えました!

    嫌がらずすんなり飲んでくれます💓

    • 10月22日
  • ねこすき

    ねこすき

    そうですよね💦人によって言うこと違うので迷ってしまいます。
    うちは今アイクレオのバランスミルク飲ませてるんですが、私もぐんぐんを検討中です!
    飲んでくれるんですね!(*^^*)
    最初は小さい缶を買って試そうかな~と思うんですが飲んでくれるかな~(・ω・)

    • 10月22日
  • R♡mama

    R♡mama


    はじめは小さい缶のやつから
    私も慣れさせていったので
    飲まなかった時の無駄を考えると
    小さい缶からの方が良さそうです!

    案外すんなり飲んでくれると思いますよ💕

    • 10月22日
  • ねこすき

    ねこすき

    なるほど!小さい缶を買ってみます!
    明日見に行ってみます~(*^^*)♪

    • 10月22日