※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ 🔰
産婦人科・小児科

入浴中に腰と股関節の激しい痛みに襲われ、整形外科で6本の痛み止め注射を受けた後、授乳中の母乳に影響があるか不安。授乳後に注射を受けた経験を共有してほしい。

あげた後なのでどうしようもないんですがすごく不安になったので投稿させて頂きました💦
元々腰痛持ちなんですが昨日の夜、入浴中に激しい股関節の痛みと腰の痛みに襲われました😢
一晩中痛みと痺れで眠れず今日のお昼近くに整形外科を受診し痛み止めのブロック注射(おそらく1本15ミリ)を腰に6本打ってもらいました。授乳中だと伝えるとそれでも問題ないです。ちなみに次の授乳はいつですか?と聞かれたので夜ですと伝えるとじゃあ尚更大丈夫だねと言われました。娘は今、生後9ヶ月で3回食です。夜寝る時のみおっぱいを欲しがります。もちろん日中も欲しがれば与えますが今のところ離乳食で満足しているようなので今日も夜寝る時にあたえました。ですが少し不安になりネットで調べてみると色々書いてあり、注射後搾乳して母乳を一度捨てるべきだったのかなと後悔しています💦
薬などを服用しても母乳中に含まれるのは極少量のため問題ないと以前産婦人科の先生にも言われたのですが不安で仕方ありません😣💦
すでに与えた後ですしどうしようもないとは思うのですが同じような経験をされて注射後に授乳したよという方がいたらコメントして頂けると少し気持ちが楽になるのでよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

コメント

ちいこ

出産してから持病の腰痛が酷くなり、何度も定期的に整形外科でブロック注射打ちまくってました!
完母でしたが普通に授乳してましたよ☺️何も問題なく元気に大きくなってます✨

• チコ 🔰

チコ 🔰

ご回答ありがとうございます!😭
    そうなんですね!🥺✨ちいこさんにコメント頂いてすごく安心しました😭😭😭
    今は腰痛の方は大丈夫ですか?😣💦

• 12月29日
  • ちいこ

ちいこ

先生によって言うこと違ったり、ネットには怖いこと書いてあったりで不安になりますよね😭💦
    3人連続での出産で大ダメージを受けてしまい今も痛くなることありますがここ何ヶ月かは注射が必要な痛みは起きてないです😂
    数ヶ月前に立ち仕事にかわって、動くようになったのもいい効果なのかもしれないです🙋‍♀️

• 12月29日
  • チコ 🔰

チコ 🔰

そうなんですよね🥺
    ホント先生によって違うので誰を信じていいのか分からなくなりますし、不安になると検索魔になるので余計不安になります😢
    出産は交通事故と同じレベルのダメージって聞きますけど本当にそうですよね!😵💦
    今回ちいこさんにコメント頂いたおかげでこれからも我慢せずに痛い時はブロック注射できます😭ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    なるほど!適度に体を動かすと良いってことなんですね!🤔
    私も今の痛みが治ったら運動してみます!

• 12月29日