※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

子供の服や保育園グッズを2階に置くかどうか悩んでいます。他の方はどうしているか、使い勝手はどうでしょうか?

旦那に、子供の服や子供の保育園のかばんなどは2階に置いて欲しいと言われました。

今はリビング隣の和室の押し入れに子供が日中使う物を置いてあり、
ほぼほぼ一階で全て用が済ませられるようにしています。
私が2階に行くと自分も行きたいと泣いたり、
あとは子供の相手と家事をしながらちょこちょこ2階へ取りに行くのが面倒くさいからです。笑

しかし、旦那はおもちゃは仕方ないとしても、2階に置ける物は2階に置いて、リビングや和室はすっきりとしていたいという考えです。
せっかく2階があるのに使わないのは勿体ないと。

2階に子供の服やら保育園グッズなどを置いてる方は居ますか?
使い勝手はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のものは基本的に1階です。賃貸で1階収納が少ないので、2階に置いているものもありますが面倒です🙄2階に行ってる間は子供1人でリビングにいるようになるし、連れてっても降りる時は荷物+子供になるので💦同線も悪いし手間がかかります

• ふう

ふう

そうですよね!!2階に行ってる間に子供1人になりますもんね!!
    同線も悪いし手間がかかる!!
    そー!それです!私が言いたかった事🤣笑
    これをこのまま旦那に見せたいくらいです。😭

• 12月29日
そうくんママ

ご主人の言いたいことは、
わかりますが、、
2階にあると、不便ですよ😅
うちは、上の子の服とかは2階にありますが→もう自分で持ってこれる年齢なので、、

下の子は、着替えも頻繁だし、、保育園行くようになったらより大変だから1階に置いてます。

時がきたら、2階は使うようになりますから😅

文句言うなら、全部やってみてから言ってくれ!です。

うちも、リビングはすっきりさせたいとは言われてますが
私の毎日やってることみたら、納得したようですよー。
ランドセルラックもリビングにあります🤣
下を見ながら、2階に行って上の子の学校の確認なんてできませーん。

• そうくんママ

そうくんママ

しかも、押し入れならいいじゃないですか!
    逆に1階の押し入れ、せっかくあるのに便利に使わないのもったいない!
    って言ってみたり、、
    その分、時間ロスするから
    1品夕飯減るか、お惣菜でいい?と言ってみたらどうです?🤔

• 12月29日
ボンジュール

実際にご主人にやらせてみては?

2階から荷物にお子さん、どんなに大変かわかってないからこそ、そんな事を言うと思うので。

私も同じ事を言われたので、期間限定でやるけどやるのはパパね!!継続するかはパパが決めてって言ったら1週間もしないで、1階の部屋でやってましたよ笑

何もしてないからこそ言える事って沢山ありますからね。

★☆

うちは洋服は2階の子供用クローゼットに置いてます。
パンツや靴下やハンカチなど、自分で用意したりする物は一階に置いてますが、きちんとしまってあるし、カバンや帽子や上着は玄関に収納場(子供が自分でできる)があります。

和室やリビングがどのような状態なのかは分かりませんが、すっきりとさえしていればご主人も納得されるのでは☺️❓
自分の事は自分で、と躾けるには小学生になるまでは2階に収納するのは難しいと思いますよ💦

はじめてのママリ

わたしも旦那さんと一緒で物は少なくしたいです😭でも小さい子どもがいる限りは仕方がないし諦めてます😂
そして朝バタバタしてる中なぜわざわざ2階に行って荷物取りに行かなきゃいけないんだよって思います😂わたしも平日使うものは一階に置いててます!!週末用のちょっとおしゃれ着みたいなのは2階に置いてます!!

あいか

2階に置いて旦那が用意してくれるなら二階においてもいーよー!ってわたしならいっちゃいます😂💦👍