※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

1歳半の子に生のお刺身を食べさせてしまい心配。同じ経験の方、食中毒の症状や出始めまでの時間、大丈夫だった方の経験を教えてください。体調不良で病院に行けず心配。

1歳半のお刺身について

先程夫が間違えてお刺身(サーモンとカレイ)を1歳半の子に生のまま2切れほど与えてしまいました。

加熱済みのものはサーモンもカレイも食べたことあるのですが、未加熱は果物とトマトしか食べたことなく心配です。

同じくらいの年でお刺身食べてしまったという方、その後食中毒や体調不良になりましたか?

また、なった場合は食べてからどれくらいの時間がたってから症状が出始めましたか?

逆に食べたけど大丈夫だったよ!ってお話もあれば教えていただきたいです。

お刺身とは関係ないとは思いますが、今お熱も出始めて(38.6℃)、免疫下がってるみたいだし、年末年始で病院開いてないしでとても心配です。

コメント

a-mam

友達の子は1歳くらいにネギトロとか食べさせてました😳さすがにヤバくないか?と思いましたが全然大丈夫な感じで今3歳ですが至って健康なかんじです😅

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね。
    息子もお友達のお子さんみたいに胃腸に強くて大丈夫だといいのですが…
    少し希望がみえました!
    今日はいつも以上にしっかり様子見つつ過ごしたいと思います。
    コメントありがとうございました😊✨

• 12月29日

私自身の話ですが、祖父が漁師だったので1歳過ぎから食べてたようです😂
最近母から聞いて衝撃受けました。笑

お熱も出てると心配になりますね🥲
早く良くなりますように!

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!!
    漁師さん家のお刺身とか新鮮で美味しそう…🤤

1歳過ぎでも大丈夫な方もいらっしゃるのですね😌
    少し安心しました!!
    お気遣いのお言葉もありがとうございます♡
    今のところ大丈夫そうなので、引き続き様子みつつ過ごしたいと思います😊

コメントありがとうございました❣️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

経験ではないのですが、昔は離乳食で練ったお刺身あげたりしてたみたいですしきっと大丈夫です💦
なんともないといいですね💦

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!!
    それは知らなかったです。
    昔よりはお刺身の鮮度も上がってるだろうし、なんともないことを祈ります…!!!
    責任持っていつも以上に様子をみてあげつつ過ごそうと思います💦
    少しだけ安心できました。
    コメントありがとうございました!!✨

• 12月29日

知ってる人で1歳から生卵の卵かけご飯やネギトロ丼あげてる人いました😅
一応一度もなにもないようで、気にもしてない感じでした。

• ちゃむ

ちゃむ

そんな方もいらっしゃるのですね!
    一度もなにもない方もいるって教えていただけて少し安心しました🥺
    今のところ変わった様子はありませんが、今後もしっかり様子見つつ過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございました💓

• 12月29日