※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🔰
お仕事

12月末までに辞めるよう求められましたが、1月まで働く権利があるか不安です。収入が必要なシンママです。

会社を退職するのですが、
退職日に関して教えて下さい。


IT企業にいまして、
12月いっぱいでプロジェクトが終わり、
1月から待機期間(プロジェクトが決まるまで在宅で自己学習のようなもの)になります。
1月いっぱいで辞めますと伝えたところ、
プロジェクトに入ってないので、
12月いっぱいでいいと言われました。
また、1月までいるならそれなりの覚悟で、
自己学習してくれと。

年末なので、次のところに1月から入れるか
連絡が取れないため、返事できないと伝えましたが、
向こうとしては12月で辞めて欲しいようです。

12月末までにするしかないのでしょうか。
権利として1月までいる権利はあると思ったのですが。

シンママのため、収入がないとやっていけません(;_;)

コメント