※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん(3人子どもいます)
妊娠・出産

避妊していたにもかかわらず、陽性反応が出た理由は妊娠以外にもあるのでしょうか?生理予定日に反応が出やすいのでしょうか?教えてください。

真剣に質問させて下さい。
先月も避妊してたけど生理遅れて検査したところ陽性反応出ました。でも8日後に生理きて化学流産となりました。
そして今回は排卵日避けて、避妊しましたがまた薄い陽性反応が出ました。
検査薬で陽性反応が出るってことは妊娠してる可能性があるってことですがそれ以外に理由ってあるんですかね?💦
避妊してて排卵日さけてるのにまた反応出てビックリしてます。
生理予定日だと反応が出やすいとかあるんですかね?💦
教えてください😭😭

コメント

ママリ

着床しないと検査薬反応しないので、妊娠の可能性あると思いますよ。

  • アラレちゃん(3人子どもいます)

    アラレちゃん(3人子どもいます)

    ですよね🥲
    3人目がまだ小さいから避妊してるけど反応出るの初めてなのでびっくりで😭

    • 12月29日
初めてのママリ🔰

生理予定日だと
陽性反応出やすいなら
みんな出てますね😅
妊娠しているんだと
思います

  • アラレちゃん(3人子どもいます)

    アラレちゃん(3人子どもいます)

    やっぱり出やすいんですかね🥲

    • 12月29日
ママリ

避妊はコンドームでしょうか?コンドームの避妊率は85%(だったかな?)と言われていますので、あり得ない話でもないかなと思いますが2回連続は驚きですね😓

妊娠検査薬はHCGを最近注射したとかではない限り反応しなかったと思いますので、妊娠は妊娠なのかな、と思います、、、

  • アラレちゃん(3人子どもいます)

    アラレちゃん(3人子どもいます)

    3人目がまだ小さいから避妊してますが連続だったのでびっくりです😭でも4人目もいつか…って考えてたのでできたら産みたいです🥺💕

    • 12月29日
ママリ

妊娠検査薬で陽性なら妊娠していると思います!妊娠していないと真っ白です
排卵検査薬ではないですか?

  • アラレちゃん(3人子どもいます)

    アラレちゃん(3人子どもいます)

    そうですよね🥲私も真っ白は何回も経験してるので妊娠してる可能性あるんだろうなとは思ってましたけど避妊してて2回連続だったので💦

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    でしたらよほど、避妊が正しくできていないんでしょうね🤭💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

避妊法が意外と正しくないとか、、😓

排卵日を避けるにしても
病院で診てもらわない限り確実じゃないですもんね😭

  • アラレちゃん(3人子どもいます)

    アラレちゃん(3人子どもいます)

    授かったら産むけど3人目がまだ小さいから心配で🥺💦
    このまま生理来なかったら産婦人科行ってみます😭

    • 12月29日
ぶっつん

似たような感じなので、コメントさせてもらいます。
私もゴムで避妊、排卵日避ける目的で生理前に夫婦生活をとりました。でも、
夫婦生活→生理→次の排卵で4人目妊娠
しました。
なので、可能性は全然あると思います😅

  • アラレちゃん(3人子どもいます)

    アラレちゃん(3人子どもいます)

    そうだったんですね🥺
    くっきり陽性じゃないからまた化学流産になるかもしれないけど可能性はあるってことを頭にいれときます😭❤️

    • 12月29日