※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

地元を離れて寂しく感じる女性が、昔の友人に会いたいと思っています。旦那は新しい友達を作るように提案するが、彼女は過去の友人に会いたいだけ。男女の感情の違いに戸惑っています。

結婚を機に地元を離れて遠方に引っ越された方に聞きたいです!

実家は地方、大学時代から数年過ごした土地からも離れ、
旦那と旦那家族しかいない関西に引っ越しました。
ときどき無性に寂しくなり、
友達に会いたいなと思います。

当初は友達が旅行がてら遊びに来てくれたり、
私が一人で遊びに行ったり、帰省したりしていましたが、
コロナが流行って、子供が生まれて、そんな感じで友達には当然会えず今に至ります。

旦那には寂しいならこっちで友達作りなよ、
ママ友とか誘ったら?とか言われますが、
私は友達が欲しいのではなく(できたら嬉しいですが)
昔の友人に会いたいのです。

友達作る努力をしてない、
子どもが生まれる前なら余裕あったはず、とも言われました。

旦那はそれじゃ解決しない、
ずっと同じことを言ってる、など言います😂
別に解決したいわけでもないし、
確かに前から寂しいとは言ってましたが
そんなに頻繁に言ってるわけではありません😅
関西でも友人関係以外は楽しくやってると思うし
仕方ないことだと思ってるのですが、、

寂しいの感情を伝えたいだけなのに、
やっぱり男女で脳が違うんだなーと思い知らされます。
皆さん寂しくなりません??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はホームシックとかにならないタイプなので、割とどこいっても楽しめるようにしてるので寂しくはならないですかね!

  • ぴー

    ぴー

    普段はたのしめてるのですが、みんなが集まってたり、自分だけ結婚式に出席できてなかったりで寂しく思いました😵

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転勤先ではもう結婚してからになるので、家族ぐるみの付き合いが5家族ほどあったのでそういうのがあるだけで違うかなと思いますよ✨

    • 12月29日
  • ぴー

    ぴー

    家族ぐるみの付き合いとはどうやって知り合ったり仲良くなるのでしょうか😫?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    支援センターだったり近所だったりアパート同じだったりです!
    普通のママ友だと支援センターとか公園で知り合ってました!

    • 12月29日
  • ぴー

    ぴー

    そこから家族ぐるみの付き合いになるのですね!
    子ども同士仲良くなって一緒に遊べるようになったら関係深くなれそうですね☺️
    ありがとうございます!!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

寂しくはなりますが地元の友達と電話したりしてます

  • ぴー

    ぴー

    電話もたまにしてましたが、みんなで集まってるといいなーと思ってしまいます😫

    • 12月29日
しましま

新しい友人もできて、しかも結婚してからの友人たちは夫婦共通の友人たちなので楽しいです。寂しくはならないですね💦

  • ぴー

    ぴー

    どうやって新しい友人できたのでしょうか😣?

    • 12月29日
とらこ

すごくわかります!私も転勤で地元離れてますが遠方なうえこのご時世、子連れで帰省も前みたいにしにくいし、友達に全然会えてません🥺地元の友達の子供同志遊んでたりするといいなーってすごく思います!私も旦那に友達作ればってずっと言われますが、そういう問題じゃないんですよね😅新たな友達でなくて、前からの友達に会いたいんですよね笑

  • ぴー

    ぴー

    分かってくださって嬉しいです😭
    みんな集まってるのに自分だけ行けず、結婚式も何個も断って、、😢
    頻繁にでなくて、一年に一回でいいから会いたいと思います😅
    ありがとうございます❣️

    • 12月29日