※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が帽子や頭を触られるのを嫌がるようになり、発達障害の可能性が心配です。赤ちゃんによくあることでしょうか?

7ヶ月の娘がいるのですが、
最近急に帽子を被せると泣き叫んで取る、
フードの帽子も取ってしまう、
お風呂の時にシャンプーで頭を触るのも手で払いのけて嫌がるようになりました。。。

少し調べると発達障害など出てきて不安です。。
まだ月齢が低いので詳しいことは分からないと思いますが、このようなことは赤ちゃんによくあることですか…?🥲🥲

コメント

メル

帽子嫌いは良くあることだと思いますよ〜
今までより腕の可動域が増えて、指先も器用になって、それに自我が出てきて帽子被りたくなくなって取れる様になったんだと思います(*бωб*) ノ

  • ママり🍒

    ママり🍒

    そうですよね〜🥺🥺🥺
    普通に頭なでなでとかは嫌がらないので、気にし過ぎだったかもしれません><
    はじめての育児で、つい細かいところまで気になってしまって、、、🥲❣️
    回答ありがとうございました!◎

    • 12月29日
  • メル

    メル

    うちの子も、新生児期〜3ヶ月までは帽子かぶってくれてましたが、今は気に入らない時は秒で取られます😅
    いけるやつもあって、何が違うのかわかりませんが💦
    この前もクリスマスでトナカイのカチューシャで写真撮りたくて、娘が外そうとするのと写真撮るのどっちがはやいか勝負してました笑笑

    シャンプーもまた大丈夫になる日がくるといいですね♪

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、うちの子も同じ症状で悩んでいます。
現在どのように成長いたしましか??

  • ママり🍒

    ママり🍒

    こんな昔の投稿にコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸✨

    ただの帽子嫌いでしたwww

    今ではお喋りも達者で、
    帽子も大好き!(笑)
    お外に行きたい時は1人で帽子かぶって玄関で待ってます(笑)💪🏻

    ただの私の気にし過ぎでした、、、😅
    でも初めての育児だと
    ほんとちょっとしたことでも
    気になって気になって仕方ないですよね😭😭😭

    • 4月4日