※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

排卵検査薬で排卵予測、昨日と今日強陽性。今日も行為すべき?濃度が薄まるとの情報で悩んでいます。

2人目妊娠希望しています。
アプリの排卵予測だけではなかなか授かれず、今回から排卵検査薬を使い始めました。

アプリでは排卵予測が29日です。昨日強陽性だ!と思って、行為をしました。今日も同じ時間に検査して強陽性だと思うんですが、今日も行為すべきですか?連日で精子を出すと濃度が薄まるという情報を見てしまい、今日はせず、明日の検査結果次第で明日すべきなのかなぁと悩んでます。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストの排卵検査薬は「初めて陽性になった日か、その翌日が最も妊娠しやすい時期(排卵日)」との説明なので、28日が初めて陽性になった日なのであればタイミングはベストだったのかなと思います♩✨

その上で、精子の寿命(約3日)を考えると今日無理にタイミングをとる必要は無いのかなとは思います☺️
もちろんタイミングをとるに越したことは無いと思いますが、タイミング指導を受けていた医師からも「1日おきで充分だよ〜無理せず無理せず」と聞いていたので👨‍⚕️
明日、タイミングとれそうだったらとるのがいいかもしれませんね♩

• pipi

pipi

お返事ありがとうございます!
    念のため29日もタイミングとりました🙌🏻
    お医者さんの言葉、安心できます🥺
    赤ちゃん来てくれますように…🕊

• 12月30日