※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

25週で4月に出産予定。前置胎盤で大きい病院に転院の可能性。中村日赤と掖済会で悩んでいる。情報を教えてください。

今25週で4月に出産予定です。
前回の検診で前置胎盤が発覚し、30週頃までに上がってこなかった場合や出血がある場合は大きい病院に転院と言われました。

もしこのまま前置胎盤だった時の為にと情報を色々調べていたのですが…
中村日赤と掖済会で悩んでいます。

料金、待ち時間、先生や助産師さん、看護師さんの対応、入院中の生活などわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

ゆみ

病院のことはわかりませんが、私も1人目の時、全治胎盤で同じような診断を受けました。大きい病院へ転院し、入院しました。体は元気なのになぜと思いながらの入院でしたが、35w初日夜中に大量出血してそのまま緊急帝王切開しました。これが家にいる時だったらと思い返すだけで恐ろしいです。入院は不安ですが、看護師さん達がすぐ近くにいてくださるのは絶対にいいです。お陰様で、早産でしたが、とっても元気に育っています。入院費用も、保険とか使ったら全然かからなかったですよ!ただ、1カ月検診とかの際、おっきな病院だとあちこち回らないといけないので大変でした。お体大事になさって下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    返事遅くなり、すみません。

そうだったんですね、貴重な経験談ありがとうございます!
    確かに保険を考えればそれほど高額になることはなさそうですね。
    大きい病院でのあちこち回ったり、待ち時間が長かったりするのは仕方ありませんね…。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

二人とも中村日赤で出産しました!うちも二人とも低置胎盤と診断されましたが35週あたりから上がってきたので普通分娩になりました。前置胎盤とのことなので、おそらく通常の妊婦健診の枠ではなくハイリスク出産という枠でみてもらうことになるかと💡
ハイリスク出産で診てくださった先生は産婦人科部長の方でとても優しく、入念にエコーで確認してくれましたよ😊
待ち時間は予約しても結局30分前後は待っていたような気がします💦入院は病棟ではなかったのでお力になれずすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

上がったんですね✨後期にも上がる事ってやっぱあるんですね。希望が持てました(>_<)
    日赤にはハイリスク出産という枠があるんですね、待ちが30分前後ということで総合病院は待ち時間長いのは覚悟していたのでビックリです。
    他でも見たのですが、出産後お母さんの体調が良ければ病棟入院ではなくバースの方で入院も可能というのを知りました。そうなるとお値段も高くなるのかもしれませんが💦そもそも日赤は病棟も高めでバースは更に高めというのは知ってましたが、色々総合すると料金は高めかもしれませんが入院生活はバースの方がいいのかなとも思えてきました。
    コロナ中の出産入院でしたでしょうか?
    バースでのお見舞いや立ち会いはどのような感じだったのでしょうか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の日にちを決める最後の日に胎盤があがってました😳
    2人とも出産後はバースセンターで入院してました☺️料金は1日13000円でお高いですが、ご飯も美味しくお部屋も全個室でトイレシャワーつき、施設も綺麗で快適な入院生活でした✨助産師さんも優しく親身になって教えてくれます🥺❣️バースセンターは通常入院中も家族がお泊まりできるのが魅力的でしたがコロナ禍になってから面会は一切禁止になりました😇絶賛コロナ中で、病棟で出産しましたが、立ち会いは生まれる10分前くらいに旦那さんに入ってきてもらい、出産後は2時間分娩室で一緒に過ごすことができました!その後は退院まで会うことができません💦入院中は助産師さんを通して洗濯物や着替えを旦那さんに渡してもらうかたちでした😅
    記憶が曖昧で申し訳ないのですが、たしか帝王切開になった場合はその後は病棟で入院だったかと思います~😢💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全個室はいいですね✨高いだけありますね😊
    やはりコロナ禍はそうもいかないみたいですね…💦
    最近また増えてきているので、面会が無理なのは覚悟してますけど、寂しいですね💦仕方ないですが…
    帝王切開の場合は病棟入院なんですね!胎盤が上に上がってくれたらいいのですが、まだなんとも言えない状況でして(>_<)
    凄く悩みます…💦
    貴重な情報ありがとうございました✨凄く助かりました✨

• 1月12日