※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘はお米をよく食べるが、おかずはあまり食べない。保育園でも同様。誕生日におにぎりや卵焼きを用意するが、他の人の反応が気になる。

2歳になる娘の誕生日のご飯なんですが、
基本お米ばっかり食べてて、おかずはほとんど食べてくれません。食べてくれると思ったら次に作った時は食べなかったり。。
必ず食べてくれるものと言ったら、卵焼き、ウインナー、焼鮭、焼き鯖など焼き魚くらいです。
保育園の先生にも何かおかず食べるのありますか?っと聞いたら、娘ちゃんはお米ばっかり食べてますよ!あとは焼き魚だとよく食べてます!と言われました。
なので、誕生日におにぎり沢山と、卵焼きなど娘が食べてくれるものばかり作ろうと思ってますが、良くないと思いますか?🥲
義母に娘の誕生日なにするの?と聞かれ おにぎりパーティーで娘の好きな卵焼きとか焼き魚しようかなと思ってますって言ったら、え?ほんとにそれするの?って言われました。
見栄えとかは全く気にしないのですが、他の人もなにこれと思われるものなのでしょうか。

コメント

ろみん

娘さんの誕生日ですもの
好きな物いーっぱい作ってあげればいいと思いますよ🥰
家族だけで祝うなら見た目気にしないです👍
もし誰か呼ぶならサラダとか唐揚げポテトあると個人的に誕生日感があります🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    家族4人でお祝いするので私も気にしてなかったし旦那もそれだと喜ぶね!と言ってたのでいいかと思っていたのですが、、笑
    ポテト忘れてました!ポテトも好きなので揚げるだけのになっちゃいますが作ろうと思います☺️

• 12月29日
とうふ

義母はみんな口出ししたがる気がします。何回答してても何かしら言う人なのかと…
優しい人なら「まだ小さいし、偏食だししょうがないよね」って言うと思うし、何したって文句言われる気がします😅

大人用のご飯を普通に作ってれば、気にしないでいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    このコロナ禍で義実家には東京から義姉が帰ってきてるのでしばらく会わないと言ってたのに(田舎で今コロナが全然出てない地域に住んでます)
    何だか自分も参加するみたいな口調で言ってきたので、ん?ってなってます笑

家族4人でお祝いするのですが、少しだけでも大人のおかずも作ろうと思います!

• 12月29日
まちゃっこ

娘ちゃんのお誕生日ならば娘ちゃんの好きなものを作って並べます。
その他に時間があれば、見栄えするものを作ったり、なければ買ってきたり。
むしろ、おにぎりパーティー楽しそうですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    偏食が酷い子ですがマカロニサラダなら食べてくれるのでマカロニサラダで緑を補おうと思います😂😂
    ありがとうございます😭✨

• 12月29日