※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
子育て・グッズ

3歳の娘が急に髪にフケのようなものがついて困っています。シャンプーは変えておらず、体調不良も関係しているか不安です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

久しぶりに質問させて頂きます🙇‍♀️

3歳の娘なのですが、風邪をひいていてしばらくお風呂をお休みしました。
治ったのでお風呂に入って、次の日インフルワクチンに行って帰ってきたら髪の毛にフケのようなものが沢山ついていました。

確かに娘は乾燥肌で、体をかいてしまうことは前からあり、皮膚科にも行くこともありますが、頭皮に今まで問題はありませんでした。

洗いすぎも良くないと思い、ワクチンも打ったし、その日はお風呂お休みしました。

そして昨日お風呂に入り、髪の毛を洗ったらまた今日フケのようなものがついています💦
どちらかと言うと毛先の方に結構ついています💦

急になぜフケのようなものが出るようになってしまったのでしょうか?
シャンプーを変えたわけでもありません。
体調悪かったことも関係してるのでしょうか?

このまま良くならないのであれば皮膚科に行こうと思いますが、年末年始で年明けまで行けないので、それまでにもし同じような経験した方いらっしゃったらお話聞ければと思い、相談させて頂きました。
よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コメント