※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

夫の実家への正月挨拶に迷っています。距離は30分で、道が混んでいる可能性もあり、夫は免許取得したばかり。頑固な義父からのプレッシャーもあり、不安がある。無理せず行くべきでしょうか。

夫の実家の方へ正月挨拶に行くべきか迷っています 。
場所は2つ隣の市でバイパスを使って30分くらいです 。
ですがきっと道も混んでるだろうし旦那は免許を取った
ばかりなので出産前に予期せぬ事故があったら…とか
やっぱり病院から離れるのは不安になるなとか色んな気持ち
が混ざってどうすればいいか分かんないです😢
また夫の父親(離婚してる)がすごく頑固な感じなので 、
出産を控えている中あれこれ言われるのもメンタル的に…
って感じです。。無理してでも挨拶くらいは行くべきですか?

コメント

はっぴー

私なら嘘でもお腹が張って〜とか言って行かないと思います(笑)

YSK

1月に出産控えてて私も
義実家の集まり参加したくなくて
どうしようかなーと悩んでるとこです
実際体しんどいので😂

ママリ✨

昨年は行かなかったです✋
コロナもあるし、遠いし。
なんなら、年末に「妊娠してるから帰らない」と妊娠報告したくらいです。笑