※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
家族・旦那

コロナ別居について神奈川在住です。実家は山形です。旦那がコロナに対…

コロナ別居について

神奈川在住です。
実家は山形です。

旦那がコロナに対して凄く神経質で、買い物も全てネット、スーパーには行けません。ネットで買ったものも旦那が外でアルコールスプレーで全て消毒して家に入れるので私は触れません。児童館や支援センターはもちろん行けませんし、公園もあんまり、、です。遊具にはウイルスがつくからだそうです。
わたしは感染対策をしていれば公園行ったり、支援センター行ったりしても良いと思いますが、旦那は万が一!!なにがあるかわかんないんだから今はやめて。と言います。そんなこんなで娘はもうすぐ2歳に‥。

もうすぐ2歳の娘はずーーーっと自粛生活で、同じような年齢のお友達と遊んだことはありません。2年間ほぼ家にいるのでYouTubeとお友達です。

更には最近3歳で幼稚園に入れなくてもいいのではと旦那が言ってきました、理由は感染が怖いからだそうです。風邪なんて引いた日にはわたしの対策が甘いからだと言われます。(こっそり支援センター行ってた時に貰ってきてしまいました)

わたしは義母と同居で、義母は旦那のいいなりです。
今の世の中、やりすぎはない!!
やりすぎくらいが正義!!自粛素晴らしい!!!
うがい手洗い、鼻うがい、荷物開けたらすぐお風呂!!!
という感じです。

正直、もう限界なので山形の実家に帰って、しばらく別居という形で、娘に外に触れてのびのび育って欲しいです。

みなさん同じような方がいて頑張っていらっしゃったり、自粛している方もいると思いますが、このような理由でしばらく別居したいと言ってもいいでしょうか。甘えなんでしょうか、、

コメント

ママ乃

子供の情操教育的には自然に触れさせるのも、色んな菌な触れ合うのも大切なことだと思いますよ。
経験からしか得られないこともあるので…
確かにコロナは怖いけど篭って生活したらメンタルおかしくなりそう…

• kei

kei

ありがとうございます。メンタルおかしくなってると思います。。篭りっぱなしで娘も可哀想なのでなんとか頑張ります。

• 1月2日
もいもい

ネットスーパーは楽だし消毒も勝手にやってくれるならいいなぁと思います。
でも娘さんの幼稚園やお友達との関わりは切ってはいけない物だと思います。
少しの間息抜きとして実家に帰っても私は甘えではないと思います😊

• kei

kei

ネット楽なのでいいのですが、消毒してる旦那の姿見るとゲンナリします。。必要な事なんでしょうけどね🥲
    幼稚園行けるように話し合いたいです。ありがとうございます。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

別居賛成です。
お子さん可哀想かなと…。
支援センターで貰ってきた風邪だって、普段から外出て免疫あげてたら発症しなかったかもしれない…身体弱っちゃいますよ…3歳までが大事って言うのに…。

• kei

kei

確かに、まわりにくらべ菌に触れてないと思います。
    3歳までが大事ですよね。健康に育てるためにもある程度外出できるように頑張ります。

• 1月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

読んでいるだけでゾッとしました。

コロナを軽視しているのも問題ですが、今の生活は監禁のようです🙁

ぜひ山形に帰ってください。
ご自分と娘さんのために。

ご主人がものすごく悪いわけではないですが、考えが偏りすぎ&人の意見を聞かないのは問題だと思いますよ。

• kei

kei

ゾッとしますよね!!わたしの感覚がおかしくなくて良かったです😭😭
    ありがとうございます。

• 1月2日
mizu

私なら別居します💦
価値観はそれぞれなので旦那様を否定したいわけではないですが、あまりにも娘さんが心配です…
閉ざされた環境で、お友達との関わりもなく、菌にも触れずって…逆にものすごく不健康だと思ってしまいました😢

• kei

kei

友達とのかかわり大切にしたいです。親の私が言うのもなんですが、娘はとても人懐っこくて、愛想がいいんです。伸ばしてあげたいです😊ありがとうございます。

• 1月2日
ゆき

感染者の少ない山形で娘をのびのびと育てたいって言っていいと思います!

実際、山形に帰れば、感染する確率は下がるでしょうし、お子さんを外に連れ出しても比較的安全ですよね!
コロナ疎開です😊

旦那さんそんなにコロナが怖いなら、山形行くこと反対したら矛盾してますよね?

うちも東京から北陸に引っ越して、感染対策しつつ結構のびのびと生活できてますよ!

• kei

kei

北陸にお引越しですか!!
    良いですね!羨ましいですー!!
    本当は引っ越したい気持ち山々です!
    頑張ります!ありがとうございます。

• 1月2日