※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
家事・料理

みなさんは、小麦粉、片栗粉などの粉物をどのように保存してますか?私は…

みなさんは、小麦粉、片栗粉などの粉物をどのように保存してますか?
私は元々袋にクリップをつけ、それを蓋がしっかり閉まるパックのような入れ物に常温保存していました。
それをこの間たまたま義母が目にし、「粉物は常温だと虫が湧いちゃうから、冷蔵庫のほうがいいよ」と言い、粉物全般を捨てられてしまいました。
皆さんの保存方法を知りたいです。

コメント

粉物は密閉容器に入れて冷蔵庫です😊

• え

わかりましたありがとうございます🥲🥲

• 12月29日

粉物は密閉容器で冷蔵庫です😊

はるのゆり

冷蔵庫が小さいので粉もの入れたら入らないので同じように密閉して常温です😂

冷蔵庫がいいっていうのは知ってるんですけど😅

元々小麦粉も片栗粉もよく使うので(揚げ物とかお好み焼き、たこ焼きもするので)すぐに無くなるっていうのもあります!

お好み焼きもたこ焼きも専用の粉は使わず小麦粉と調味料を合わせていつも作ってます😊

• え

やっぱり冷蔵庫場所取っちゃいますよね😓😓

なるそど!工夫すれば買わなくてすみますね♪

• 12月29日
きい

袋のままちゃんと閉めて冷蔵庫に入れてます!
常温保存はやめた方がいいですよ💦😭

• え

わかりました💦

• 12月29日
ふたり兄弟のママ

密閉容器で冷蔵庫です☺️
虫わきますよ😭

• え

やっぱりそうなんですね😅わかりました😅

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ジップロックにいれて冷蔵庫です😊常温で置くとダニが湧くってテレビでやってましたー😱やめた方がいいと思います💦

• え

わかりました💦ちなみに2週間くらい前に買った小麦粉はそのまま常温保存していて、今日この投稿をきっかけに冷蔵庫入れたんですが、まだ使えますよね?笑

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

小麦粉は冷蔵庫ですが、片栗粉は常温です。
お好み焼き粉は虫がつきやすいらしいので、基本的には使い切りを買ってます。

• え

片栗粉は大丈夫なんですか??
    お好み焼き粉などは別物なのですね。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片栗粉に虫がつくイメージが全くもてないので常温です🤣
    一応虫も栄養になるものを食べるみたいなので、片栗粉より小麦粉やお好み焼き粉を食べるみたいですよ。
    でも気になるなら片栗粉も冷蔵庫に入れておけば安心かもですね😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

常温保存がいいと書いてあったり冷蔵庫の方がいいと書いてあったり、もうよくわかりません😂😂笑

結局どっちがいいんでしょうか。私も気になります。笑

• え

やっぱりそうですよね???
    私もネットで調べたりしたんですが、常温保存が基本と書かれたりしていて、何が正解かわからないですよね💦💦

でもこの投稿をきっかけに冷蔵庫保存の方が多いので変えようと思いました。笑

• 12月29日