※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

4歳の息子が12月に3回も熱を出し、お腹が緩く嘔吐も。病院で検査したが異常なし。保育所で感染症もらっている可能性。同じ経験の方いますか?

4歳の息子が12月に入ってから、3回も熱を出しています。(12月上旬と先週、そして今日)どれもお腹が緩かったり、嘔吐があったりします。今月の初めに熱が出た時は42度まで熱が上がって、救急車を呼びました。そのときに血液検査をしましたが、特に異常はなかったです。先週は39度で、すごい下痢でした。今回はまだ37.5度ですがどこまであがるか…とヒヤヒヤしています。子供とはいえ、こんなに熱が出るものですか?今年から保育所に通い始めて、あらゆる菌をもらってきているのですが…なにか大きな病気だったらどうしようと不安になります💦
同じようなお子様いますか?予後どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎は月に何回もなりますよ💦
抗体がつかないためです😓

今は胃腸炎の流行る季節なので仕方がないかもしれませんね😭
同じクラスのお友達で胃腸炎出ていませんか?保育園で流行ってそうですね💦

• はち

はち

そうなんですね💦
    あのあとも熱が39度まで上がって、嘔吐もあり….かわいそうでした😢
    回答ありがとうございました😊

• 12月31日