※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で心臓に雑音があり、病院で検査することになりました。体重は大きいが心配です。経験のある方、助言をお願いします。

今生後8ヶ月なんですが今日風邪を引いて小児科に連れて行ったら心臓に雑音があると言われました。前も言われたので今度総合病院で検査受けることになりました。ただ体重が9キロと大きめであるので悪いものではないだろうと言われましたが心配です(TдT)経験ある方なんでもいいので教えて下さい。

コメント

🌾

子供ではなくわたし自身なのですが
わたしの親が病院に連れて行った時に小さい頃おんなじ様に雑音があると先生に言われたらしく大学病院で検査したところ肺動脈弁狭窄症でした。
18歳になるまでは3年に1回検査していましたが成長とと共に良くなるだろうと言われていて特に手術などしたこともないし、小学校から高校までずっと運動部に入っていました!
特に制限もなく激しい運動しても全く問題なかったです😂
ただ妊娠した時にちゃんと産婦人科の先生に病気のこと伝えてねと言われました!
ですが妊娠中も出産も特に大きな問題もなく比較的安産でした!

心配ですよね😭
でも、私みたいなパターンもあるのであんまり気負いしないようにしてください😖💧
お子さんに何事もありませんように私も願ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭色んなパターンあるならなんか安心しました💦年明けの検査に備えます

• 12月29日