※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロル
ファッション・コスメ

雪国に住んでいます。もう雪も降り始めて、前々から欲しいと考えていた…

雪国に住んでいます。
もう雪も降り始めて、前々から欲しいと考えていた「お出かけケープ」か「ママコート」のどちらかを買いたいのですが、どちらが良いんでしょうか?

旦那もよく抱っこひもで抱っこしてくれることを考えるとお出かけケープなのか…
でも普段は買い物などで私が主に使うからママコートの方が便利なのか…
悩んでます(>_<)
お勧めなどもあったら教えてください(゚ー゚*)

コメント

ケープの方がベビーカーにも掛けられますし汎用性が高いとおもいますよ。

留めるところがクリップ式のものだと使いやすいですよ。

みずきまる

両方持っていました(*゚▽゚)ノ
個人的な感想ですが、ママコートの方が暖かかったです。
ダッカー付きのママコートでライトダウン素材のを使っていました。関東なので昼の気温10度程ですが快適でした。

旦那も抱っこしてくれたのですが結局のところ私の方が圧倒的に多いので着脱が簡単なコートの方が便利でした(*゚▽゚)ノ

チョロル

コメントありがとうございます。
お二人のアドバイスを参考に旦那にも相談して選びたいと思います。
ありがとうございました!!