※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家事・料理

生後半年 離乳食 メニューみなさん離乳食、何を試しましたか!?・じゃ…

生後半年 離乳食 メニュー

みなさん離乳食、何を試しましたか!?

・じゃがいも、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草、キャベツ、白菜、トマト、ブロッコリー、大根、玉ねぎ

・とうもろこし、豆腐、しらす

・パン粥、10倍粥

ここまでは試し、何でも食べてくれています。
ベビーフードも大体食べています!卵は卵ボーロで試しました!

もうすぐ7ヶ月になります!
新しい食材、何を試しますか?まだ味付けしたりスープなどは試していないです!おすすめのメニュー教えてください!

コメント

2児ママ

白身魚とか麺類はどうですか?

あと、卵はボーロで始めるのはもちろんいいと思いますが
ちゃんと卵でも少しやる方がいいみたいですよ😊

まきぷぅー

ヨーグルト、白身魚、バナナ、いちご、麺類かお麩、なす、昆布だしですかね。

JIKI

6ヶ月から始めたので同じ様な感じでした😊
7ヶ月になって2回食にしたので、種類増やさないとマンネリしちゃうので、、
記載がない物だと
炭水化物→うどん、素麺
タンパク質→ヨーグルト、納豆、白身魚、鳥ささみ、卵黄
果物→りんご、バナナ、桃
は試しました。
野菜は同じ感じです!
味付けは基本していませんが、、
うどんは市販の出汁で煮たり、納豆に青のりかけたりしてます。
市販のコーンスープは好きみたいです良く飲んでくれます。
そろそろ味噌汁試そうと思ってます!

まめこ

アレルギーチェックはベビーフードでクリアか判断してます!お金も余計にかからないし。
焦らずとも家族が食べているものを一口くちに入れてみたり、試していけばいいと思いますよ。7ヶ月で試すのと、10ヶ月になってから試すのと、そんなに差はないです。。。

と言いつつも、、かぶ、納豆、モロヘイヤとか鶏ささみあたりは少量から手を出しやすくておすすめです!