※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の頑固な便秘で悩んでいます。便秘体質で5日間出ておらず、薬や食事で改善せず。同じ悩みを持つ方、改善策を教えてください。

妊娠中、頑固な便秘に悩まされてます😭
元々便秘体質で、2〜3日に1回くらいのペースが通常なんですけど、今5日出てなくてお腹が苦しいです😩

酸化マグネシウムは寝る前に3〜4錠(日によって変えたり変えなかったり)飲んでます。
牛乳に黒ごまきな粉アーモンド溶かして飲んだり、ヨーグルト食べたり色々していますが、効果は得られません…

同じように便秘に悩まされてるor悩まされていた方、よかったらおすすめの改善策教えてください🙏
または苦しみを分かち合ってください🙏笑

娘は見事に毎日1〜2回するんと出るので本当に羨ましい🥲笑

コメント

あちゃん

酸化マグネシウムですが
1日6錠飲んで大丈夫なので
私は昼に4錠 寝る前2錠飲むか
全然出ないときは一気に6錠飲みますよ!

  • ママ

    ママ

    一気に飲む方が効果ありますかね🤔
    便秘になりたくなくて、数週間前は毎晩3錠飲んでいたら毎日お腹緩くなったので、飲むのやめたらすぐ便秘になりました😭💦

    • 12月29日
  • あちゃん

    あちゃん


    飲むのやめてしまうと
    どうしても便秘になりますよね💦
    私もそうなので💦

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    残念ながらやめるとダメですね🤦‍♀️
    緩いのも落ち着かなくて嫌ですけど、溜まると本当辛いですよね😭
    今日中には出てくれることを願って過ごします🙏

    • 12月29日
あ

今妊娠中でイージーファイバー飲んでますが、毎朝同じくらいの時間に出ます!!
元々便秘体質ではないんですけど、妊娠してから、バナナ型がでなくなったり、硬くなったりと困っていたので試したら、気持ちいいくらいするんと出てきます😍

  • ママ

    ママ

    なるほど!
    イージーファイバーは試したことなかったです!
    今度ドラッグストア行ったら買ってみます👌
    ありがとうございます✨

    • 12月29日
ぶーぶーちゃん

酸化マグネシウム飲むとお腹くだしてしまうので、腸を動かす効果のある下剤のピコスルファートを産院で出してもらいました!健診の時に言えばもらえると思います!

ピコの他に朝晩ヤクルト飲んでます😊

  • ママ

    ママ

    ピコスルファートは初めて聞きました!
    次の検診は結構先ですが、その時に聞いてみます🎵
    ヤクルトも効くんですね✨
    妊娠糖尿病予備軍なので糖分は控えていて悩むところです😣

    • 12月29日
ママリ🔰

私も元々酷い便秘で1週間出ないの当たり前です(笑)
ママリで何回も質問して色んなの試しましたがどれも効果出ず、、、、、いいかもと思ったのは、ごぼう茶、ヤクルトですかね🤔
あと薬は錠剤より液体タイプの方が効果ありました!
産院で貰えたので聞いてみてください!
あと私はもう便秘治すことは諦めたら気が楽になりましたよ😂😂

  • ママ

    ママ

    ごぼう茶✨
    やはり食物繊維が大事なんですね!
    薬は次の検診で聞いてみます😊
    私も物心ついた時から排便が痛くて辛い思いをしてきたので、治すのは諦めてますが、苦しまず出せるようにはしたくて😭

    • 12月29日
きしゅけ

水分はとれてますか?酸化マグネシウムは水分が足りてないと効果出ません。
こないだ酸化マグネシウム飲んで水カブ飲みしまくってみたらめちゃくちゃ効いてビビりました😂
トイレ近くなっちゃうけど頑張ってガブ飲みしてみてください。

  • ママ

    ママ

    水分も意識して摂るようにがんばります😣
    今朝6日ぶりに便通がありましたが、最初に硬いのが出たらあとは酸化マグネシウムの効果でゆるゆるでした〜
    バナナ💩なんて程遠いです😮‍💨(汚い話すみません)

    • 12月30日