※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し愚痴らせてください夫は気分屋なのですがそのくせ、自分が気が向い…

少し愚痴らせてください

夫は気分屋なのですがそのくせ、自分が気が向いた時しか家事育児をしません

子供が泣いて手が離せず家事を頼むと、気分が乗らない時はとことん嫌味を言ってきます。

そもそも子供が泣くとすぐに私に渡すくせに

今日は朝から夫はこたつに入りお菓子を食べのびのびしていましたが、私は最近は抱っこしてないとギャン泣き、抱っこ紐もおしゃぶりもダメな状態が続いていて、洗い物や洗濯が溜まっていたのでその間にやっていました。

初めは機嫌が良かった娘も途中から機嫌が悪くなり、
泣いてるから!
と私に娘を押し付け、自分はテレビ。
何か話しかけても聞いてもいなくて

普段から自分がしたいタイミングでしか物事をしなくて、したいタイミングにできないとあからさまに不機嫌になります。

例えばゲームがしたい時に予定が押してゲームができないと怒る
ゲームがしたい時に娘が泣こうが関係ない。
そのくせ私が少し家事をしている間泣かせていると
可愛そう可愛そうと言われます。

今日は朝からそんな感じで、洗濯も2、3回ほど回す必要があり、一回目が終わり、2回目に行こうとしたタイミングでぐずり始めたため、少し無理やり2回目に洗濯物を入れ込んで回しました

無理があったなと思いましたが、ずっと娘もなきやまず、夫はぼーっとテレビを見ているのに少しイラつき、洗濯物やるか、あやすかどっちがいい?と聞くと
いや、お菓子食べる
と言われたので
どっちかやって
というとしぶしぶ洗濯物を干してくれたのですがそこからもう不満不満で。。。

洗濯物が多い 
確認はしたのか?
洗濯物本当に多いよ  
なんで確認しないの?

と同じようなことを数分おきにずーっと行ってきました。

はじめは、
ごめんね気をつけるやってくれてありがとうね助かるよ
と言っていましたが

手伝う素振りなんて全くなしで、朝からバタバタしている私を見ているのにテレビばっかり、そのくせ泣いたからって娘を押し付け、そんな状態でもう一回洗濯回す余裕なんてないでしょ。と、思い始めて、、、

だんだん腹が立ってきて、無視するとキレられました。

機嫌がいい時は洗い物なども率先してやってくれて
俺いい旦那でしょ
と言ってきますが、
こんなに差が激しいなら全部とは言わないけれどどれか一つだけ絶対やってくれる
の方がよっぽどマシだなと思って。。。


ゴミも普段はテーブルの上に撒き散らかしているくせに私が少し娘の世話をしていて手が届かずテーブルに置くと、
なんでゴミ捨てないのと。嫌味ったらしくずっと言ってきます。

確かに仕事で疲れているのはわかります。
ただ最近本当に娘も泣きっぱなしで私もどうにかなりそうで、、、

機嫌が悪い時は、娘の鳴き声にもイライラし始めてもう、一緒の空間のいるのが辛い時もあります

私だって一生懸命やっているのに育児のことで言われたり、なんでできてないのと言われるのがつらく、だからこそ娘が少しでも機嫌がいい時にやろうと頑張っているのにと思って。

今思えば夫に頼んだ自分が馬鹿だったと思い今後は頼むつもりはありません。

ですが気分がいい時は私が全部一人でしようとすると
なんで俺がいる時に頼らないの?
と言われます。

もうどうするべきかわかりません

コメント

みゆきち

なにそれ!!腹立つ!!
私も最初旦那が育児家事人任せだったとき、「あんたの娘ちゃうんか!!」
ってキレたことあります笑 
仕事で疲れてるとか言われるかもしれませんが、フルタイムで営業の仕事をしていた私からしたら育児の方が100倍もしんどいです。
もし言われたらそう言い返します笑

はじめてのママリさんは我慢強い方なのがすごく伝わってきます。
ご無理なさらないでくださいね。
私は忍耐力0なので、そんなんだと実家に逃げ込みます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度もキレそうになって自分の太ももつねって押し殺しました、、、

    わかります私もフルで働いていた頃を考えるとそっちの方が断然楽で、、、

    数十分でさえも一人で娘の面倒見れないのによくいうよ。。。と。。。

    そんなそんな、、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    昔から人が機嫌悪くなると胃が痛くなるので本当にしんどくて
    夫は悪気が全くないのが腹が立ちます、、、。

    今までそれが当たり前だったんだなと。。。

    • 12月29日
  • みゆきち

    みゆきち

    男の人ってほんと子供ですよね!
    なんか2人子供が増えた気分になってます笑

    同じ2ヶ月ということは、ベビちゃん10月産まれですか?☺️☺️
    私の子も2ヶ月でもうすぐ3ヶ月です!!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😅
    子供すぎて今までどうやって生きてきたの?と思います💦
    自分の機嫌くらい自分でとってほしいです

    10月です!今日で2ヶ月になりました🙇‍♀️

    近いですね!😳

    • 12月29日
  • みゆきち

    みゆきち

    思います思います。
    うざすぎて、親しっかりせーよ。って思っちゃうときもあります笑

    おめでとうございます🎉
    我が子はもうすぐ3ヶ月です⭐︎⭐︎

    • 12月29日