※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

息子とたまにはお菓子作りでもしようかなといちご飴を作りました🍓固まる…

息子とたまにはお菓子作りでもしようかなと
いちご飴を作りました🍓
固まるまで寒い部屋に置いておいたのに
主人が「ねえねえ、飴溶けてない?」と一言。笑
そんなわけない!と思い、見てみると見事に
溶けてました🤣
料理は好きですがお菓子作りは本当に苦手。
と言うか、もはやお菓子作りに入らないですよね🤣
いちご飴食べたかったな。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も料理は作れるけど(得意ではないですが)お菓子作りは大の苦手です。
ケーキなども作ったことありますが、主人に美味しいと言われたことがありません笑
本当に簡単なクッキーとか生チョコくらいしか作れないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭!!笑
    ケーキはスポンジ作る自信ないので生クリームに砂糖入れて泡立てるくらいで他は買ってきたものを乗せるだけです🤣
    チョコ湯煎したら溶けないから面倒になってレンジにかけて鶏そぼろみたいになったときは二度とお菓子作りしないと決めました。笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に作れるやつでもなぜか上手くできないんですよね、、笑
    レンジでできるやつとかでもパサパサになったり半生だったり🤣🤣
    チョコの鶏そぼろは笑っちゃいました😂笑
    お菓子作りって分量もちゃんとしないとだし手間もかかるし買って食べるのが一番です🤣

• 12月29日
ゴルゴンゾーラ

子ども生まれてから手作りおやつ作るようになったけど、未だにちょっと苦手です😂
料理は少し適当にしてもできるけど、お菓子作りはキッチリしないと失敗しがちですよね😂
クッキーなんて作れば、石みたいにガチガチなのが出来上がります。爆
スポンジケーキとか夢のまた夢です〜蒸しパンで精一杯😂