※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

出産してから股が緩くなり、旦那がいけない時があります。膣トレ?なども…

カテ違いだったらすみません。

出産してから股が緩くなり、旦那がいけない時があります。

膣トレ?なども試してるんですがあまり効果がないよーなどうなのかよくわかりません。

旦那にも締め付けてみてといわれ、やるけど何も変わらず(笑)

これって元に戻るんですかね?

骨盤矯正もいってるんですが、締まりには関係ないのかな??

緩くなって元に戻ったかたはどれくらいの期間で戻ったのか、何をしたのか教えて欲しいです!

自分でも緩いのがわかってて、仲良ししても気持ちよくないし、旦那がエッチしたがらなくなりそうで心配です😢

コメント

tu

膣トレ?がどんなものかわかりませんが…

トイレでおしっこする時に1回にサーっと出すのではなく、こまめに止めて出すを繰り返してやるのも鍛えられますよ!
1回のトイレで10-20回に区切って出す感じです。股周りの筋肉が弱っていると区切ることが難しい場合があります。
トイレついでにできるのでよかったら試してみてください!

  • ぷち

    ぷち

    実際にトライされましたか?!
    早速試してみます。ありがとうございます!

    • 10月22日
  • tu

    tu

    私は産後に緩くはならなかったですが、普段から行為が増えると緩む感じで 笑(私個人が気になるレベル…笑)
    妊娠前から日々トイレついでにやってます 笑
    それもあって緩まなかったのかな?

    • 10月22日
☆hayatomama☆

戻りました!
膣は筋肉の塊だと言われてますし大丈夫だとおもいます(*´ω`*)
私は1年弱かかった気がしますが…笑
戻っていると旦那がいっていました。笑

  • ぷち

    ぷち

    一年くらいやはりかかるんですね😢
    なにかご自身で努力?されましたか?
    自然にもどりました??

    • 10月22日
  • ☆hayatomama☆

    ☆hayatomama☆

    個人差はあると思うので、あやちゃん5さんはもっと早いかも知れませんよ\(^o^)/
    私は気づいた時に締める?動作を繰り返したりしてました!

    • 10月22日
なーがーさーわー。

緩くなって2ヶ月くらいで戻りました😊💓

  • ぷち

    ぷち

    早いですね!!なにかしてたんですか?!

    • 10月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    わたし産後に骨盤低筋体操してました😊💓
    産後1日目から教えてもらい緩いのは治りました😌

    • 10月22日
  • ぷち

    ぷち

    調べればやり方かいてありますかね?!
    検索してみます!

    • 10月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    書いてますよ~💓

    • 10月22日
とのっこ

体は傷でも何でも元に戻るのは半年はかかると言われてるので、やはり膣ももう少し時間がかかると思いますよ!

  • ぷち

    ぷち

    そうですよね😰焦らずあまりきにしないようにします!

    • 10月22日
ちいめろ

肛門をギュっと力強く締めたり緩めたりで
鍛えられますよ!
トイレで止めたり出したりは効きます☺️
元々オシッコの勢いが凄いで音がでて恥ずかしい思いをしたので
何回か止めたり出したりして調節しながら用を足すのが癖でした💦💦
妊娠前に旦那が中がきつくて逆に痛いと言われたので
止めたり出したりしてたのが元で膣の筋肉が発達してたみたいです✨

因みにオシッコ以外に仲良し中
力入れたり抜いたりが自由にできます😊

一時はオシッコ勢い凄いのがなにか病気と思って調べたら
自由自在に力の入れ具合を調節できる方を
いわゆる名器と呼ぶそうでその1人でありました🙂

AV女優さんで有名なベテランさんの
アソコを名器というらしいですよ😊✨

  • ぷち

    ぷち

    名器😵そんな言い方があるのですね!
    膣の筋トレがんばってみます!!

    • 10月22日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    座って背筋を仰け反るようにピンッと立てて少し前に身体を傾けてお尻が背中側にちょっと向く程度です!
    そうすると座ってる椅子部分にアソコが当たるようになるはずです!🙂✨
    お尻が少しあがる感じになると思います!
    その状態で肛門に力を入れるとアソコも勝手に締められますよ❤️
    座った時にでも力入れたり抜いたりをしてみてくださいね😊

    • 10月23日