※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お金・保険

申請後の連絡や振込みについて不安です。振込みはいきなりですか?

住まいの給付金

申請してから何かお知らせなどはありましたか??

申請してすぐ、書類の不備のお手紙が来て、不備内容を訂正して送ったら音沙汰がなくなりました

申請できているのか不安です

申請していきなりの振り込みになりますか??

コメント

ママリ

申請して、振り込みの1ヶ月前くらいに振り込みのお知らせハガキがきました。

• じゅんぴ

じゅんぴ

振り込みのお知らせのハガキ以外は何もなかったですか??
    11末に申請したので、このまま待ったらいいですか??

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

申請だしてから振り込みの案内のハガキくるまで3ヶ月くらいでしたが、その間は何の音沙汰もなしでしたよ💦

• 12月29日

振り込まれる前にハガキきますよ!そこに振込日が記載されてました☺️

• じゅんぴ

じゅんぴ

ハガキまでは何もないまま、何ヶ月か待った感じですか??
    11月末に申請したので、おそらくまだだと思うのですが、今は何もなくて正解ですかね??

• 12月29日

退会ユーザー

もう既に他のみなさんもおっしゃってますが、ハガキくるまでは何も音沙汰なかったです。
    私は今年2月に申請して振込が4月だったので2ヶ月ほどかかりましたよ!

• 12月29日

私も不備の連絡きて、訂正書類を送り、その後は音沙汰なく突然「○月○日に振込予定」みたいなハガキが来ました🙆‍♀️

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね!!
    訂正書類を出してならハガキまではどのくらいだったか覚えてますか??
    2ヶ月くらいは様子見るべきですかね??🥺

• 12月29日

退会ユーザー

訂正書類提出して連絡した時に、「また1からの審査になるので、早くても2ヶ月後です」と言われました😂
    その後コロナの影響で窓口縮小し、結局3ヶ月半かかりました💦

でも私が申請したのが丁度コロナ流行り出して、遅くなります!みたいな時だったので今はもう少しスムーズにいってる印象です!
    簡単な訂正くらいなら、すぐに終わるみたいです!

• 12月29日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね!!!
    訂正して連絡するべきでしたね😂
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月29日